• ようこそゲストさん!

mikapyonさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2014年
03月11日
21:50 mikapyonさん

English with KatieⅢ-62 【夢中】

今週のお題は なにかに夢中になる 表現のバリエーションです!
月曜日の  go a little crazy. に続いて今日の表現は

go a little nuts.

http://englishwithkatie.com/daily-blog/

【辞書より】
nuts
《形容詞》 俗語:気がくるって、ばかげた/夢中になって

nuts って 木の実のナッツとか、ねじのナット という意味しか思い浮かびませんでした。こういう用法があるんですね。
形容詞で使うときは nuts と s のついた形になるようです。

【みかぴょん流】
My son went a little nuts the video game " Monster firm" when he was kids.
I used to say to him that he played it too much hours.
But my husband enjoyed it with him for several hours on his day off.

息子は子供のころ「モンスターファーム」っていうテレビゲームに夢中でした。
私はよく やりすぎだよ、って言ってました。
なのに、夫は休みの日には、息子と一緒になって何時間も遊んでたんですよ!
  • 総アクセス数(1,936)
  • 拍手拍手(0)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~4番を表示

2014年
03月12日
00:31
ちいこさん

go nuts って、読む会で読んだ本にもどっかで出てきた気がするなぁ。なんだっけ。

I went nuts over Sochi 2014 last month. LOL

2014年
03月12日
13:30
luminさん

nutsって、悪いニュアンスのみなのかと思っておりました。
Are you nuts?
トカ。

いつもありがとうございます、勉強になります。
ゲームに関しましては、、、きっと、私も、みかぴょんさんに怒られるレベルとおもいます・・・(;^ω^)

2014年
03月12日
14:40
mikapyonさん

>>1 ちいこさん

え? どこかに出てきたって?  ぜんぜん思い出せません wwww

>>2 luminさん

ふふふ、るーみんさん もうえいぽんたん きわめきってるんじゃ?
ぷふぁさんも結構はまってるっておっしゃってたし、
英語の”つわもの”がはまる ってことかぁ って思います。

2014年
03月12日
22:10
mikapyonさん

今読んでいる (年末から読んでいて PIFで中断して また読んでいる) Stephen King の 小説で、ちょうど今日読んだところに

You're nuts!  がでてきました。 これも 「あほか!」って感じのシチュエーションでした。

1番~4番を表示