• ようこそゲストさん!

G!さんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2014年
01月28日
01:28 G!さん

3分間英文法動画講義 :第25回後半(不定詞)まで復習しました(2周目)♪

今回「インターネット授業」
http://www.h2.dion.ne.jp/~e-kirai/jugyohome01.htm
の予習のために「不定詞(10)」の後半まで一気に復習しました。
一度やっていると復習も楽チンですね♪
そのあとフォレストの不定詞を読むのですが、さすがにわかりやすいです。
でもフォレストさんを直接読んだら微妙なところがわかへんやろなーっという印象をもちました!
やはり3分間英文法動画講義はすごい!
不定詞はまずこれから
こと
べき・ような・という・ための・(訳さない)
ために・て・なんてorとは・もし〜ならば・(左から”て”)・ほど
のに・のは・には
これを覚えること〜
と先生に言われました!!
違いをよく顕している英文
1) To speak English well is difficult.
2) He has the ability to speak English well.
3) To speak English well, you need more practice.

詳しくはウェブで!!


今日もステキな気づきをありがとうございます♪
  • 総アクセス数(2,104)
  • 拍手拍手(0)
  • お気に入りお気に入り(0)