• ようこそゲストさん!

G!さんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2014年
01月08日
05:23 G!さん

3分間英文法動画講義 :第2回後半まで復習しました(2周目)♪

  • 英語の話題
”自動詞と他動詞”
せっかくノートを取ったので2周目に突入です。ぢつはこの日記は途中から書き始めたというのもあって、もうすこーし続けたいと思います。

自分で書いたノートを見ながら講義を受けると、ビデオに集中できるというメリットがあることに気づきました♪

そしてわたしにとっては懐かしの衝撃の第1回目でした。
自動詞と他動詞がクリアになった以上に衝撃的だったのは”there”の扱いでした。
これが副詞で、名詞ではないので目的語にならない=自動詞であっても前置詞がつかない。

このことは、なんとなーく雰囲気で英語を考えてきたわたしにとってまさに目からウロコのお話でした。

いつも新たな気づきをありがとうございます♪
  • 総アクセス数(1,581)
  • 拍手拍手(1)
  • お気に入りお気に入り(0)