• ようこそゲストさん!

mikapyonさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2013年
12月19日
23:04 mikapyonさん

English with Katie Ⅲ 9【いい子だった?】

  • 英語の話題
  • 英語学習資料
12/19 How has your behavior been?
お行儀どうだった?
元ブログ http://englishwithkatie.com/116531/

今日Katieさんが紹介してくれてるのは、子どもたちのお行儀をチェックする妖精の組織NPBDです。
子どもたちに VERY GOOD /GOOD /NAUGHTY
の判定カードが渡されるんです。
いよいよ恐ろしいですね〜 ^ ^
http://northpolebehaviourdepartment.co.uk/npbd-behaviour-...

前回 読む会で皆で読んだThe little house on the Prairie
に、クリスマスのシーンがありました。
開拓した土地で迎える初めてのクリスマス、いちばん近い町までは荷車何日もかかるところで自給自足に近い暮らしをやっとしているローラたちのお父さんやお母さんが、子どもにクリスマスプレゼントを用意できないことをとてもつらく思っています。そこへ、隣人、と言っても3kmぐらい離れたところに住むエドワードさんが、思いがけずプレゼントをもってきてくれます。
たまたま町にいったら、ばったりサンタに出会ってローラたちにあげて欲しいと、プレゼントをあずかったんだ と言って。
そのときのローラたちの喜ぶ顔を見る大人たちの感動した様子がとても印象的に描かれていました。
クリスマスの幸せって、こういうことなんだなぁって 思いました。
豊か過ぎる生活の中で、何かを忘れているんじゃないかな って気がします。

【mikapyon流】
"How has your behavior been ? Is Santa calling on?"
I disagree that you intimidate children by "Santa's check" for upbraiding .
I am so glad only to see children's joyful smile when they find a present from Santa, who is a mysterious old man, by their pillows.
I hope Christmas would be not a day of judgement but a genuine happy day for all children.
  • 総アクセス数(1,858)
  • 拍手拍手(0)
  • お気に入りお気に入り(0)