• ようこそゲストさん!

mikapyonさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2013年
12月17日
18:03 mikapyonさん

English with KatieⅢ 7 【いい子にしてた?】

  • 英語の話題
  • 英語学習資料
12/17 Have you been naughty or nice?
     いたずらっ子だった?いい子だった?

元ブログ http://englishwithkatie.com/have-you-been-naughty-or-nice/

もうすぐクリスマス。子どもたちは「サンタさん」への期待に胸をふくらませていることでしょうね~。
そしてちょっと「悪い」大人たちは、それを子どもたちへの「脅し」につかっちゃったりして・・・

先日行った美容院のイケメンスタイリストは3歳の女の子のパパなんだけど、「サンタさん」を子どもをいい子にさせるための「脅し文句」にしてるって公言してて 笑っちゃいました。
「そんなことしたらあかんよ~ 子どもの喜ぶ顔みるだけで嬉しいやん」 って、もう「おばあちゃん」の域に足突っ込んでるおばさんは言いましたが、現役パパママが 「サンタさん」を味方につける気持ちはわからないでもないですww

さて、今日のケイティのブログには Santa Claus Net っていう楽しいページが紹介してありました。
お子さんといっしょに どうぞ楽しんでくださいね!

ちなみに Mikapyon は "Pretty Nice" でした!!

【mikapyon流】
Dad says " If you are naughty, Santa Clause give you no present! "
Kids say " I've been nice, not naughty!! "
Dad says "So, it's time for bed !"
Kids say " Yes, dad. Good night!"

Dad's monologue: I wish kids were always nice like this.
  • 総アクセス数(4,811)
  • 拍手拍手(1)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~4番を表示

2013年
12月17日
23:48
ちいこさん

私も Pretty Nice だった~。

私は、サンタさんが親だということにいつの間にか気付いてたけど、
下に弟妹がいたので、サンタさんを一緒に信じているふりをしてました。
だから、サンタ(親)的には、NICE だったと思うwwww

2013年
12月18日
10:43
pufferさん

クリスマスって気分がうきうきしますねー。
わたしもやってみました。「very nice」でした!

サンタが街へやってくる、の歌詞が、
He's making a list and checking it twice.
He's gonna find out who's naughty or nice.
だと知ったときは、サンタさん怖えええ、って思いましたw

2013年
12月18日
10:46
ちいこさん

>>2 pufferさん

現代だと、なんでうちの子にはこないの!!!なんていうモンペが現れそうですねwww

2013年
12月18日
18:01
mikapyonさん

>>1 ちいこさん
naughty はでないようになってる? かもね。

そういえば、その美容師さん、子どもの頃 親がプレゼントを置いたときにその気配で起きちゃったんだけど、急いで目をつぶって見なかったことにしたって言ってました。
子どもも「気を使って」るんだよね~ (笑)

>>2 pufferさん

さすが ぷふぁさんは Very Nice!!

サンタのリストって アメリカじゃ有名なのかしら? 今日のブログにはなんとそのリストが
ウェブでチェックできるってサイトが登場してました!

こわすぎる~~ (・・;)

1番~4番を表示