• ようこそゲストさん!

G!さんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2013年
12月11日
03:39 G!さん

3分間英文法動画講義:126前半まで修了しました♪

今日は2つの感動がありました♪
ひとつは、今日の講義の「for」と「during」の違いについてです。
今日学校で先生から「そこはduringではなくてforだよ」と指摘された部分がありました。
正直なんのことかわからなくて愛想笑いしかできなかったのですが、この講義でまさにクリアになりました!

そして、同じ授業で昨日やった講義の「beside」と「besides」の違いが問題にでました。
Beside needing a lot of looking after, pets can also be quite expensive to keep.
で、間違っている部分を訂正しなさいという問題でした。
心の中で(昨日やったばっかしやん!「s」が加わってるから「加えて」って意味になるやん!)ということで即答して理由まで回答することができました。

こんな小さなしあわせと感動の積み重ねでいつの日か英語が好きになっている自分に出会えればいいなーと思っています。

今日もステキな感動をありがとうございます♪
  • 総アクセス数(2,147)
  • 拍手拍手(1)
  • お気に入りお気に入り(0)