• ようこそゲストさん!

Vmeerさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2013年
02月02日
10:31 Vmeerさん

February

  • 英語の話題
もう2月です。早い。。。。

先週は久しぶりに20km走ると最後まで持たず途中でスピードを落として走らざるを得ませんでした。が、それでも翌日筋肉痛で次の日はランニングはサボってしまいました(^^;;;)。代わりに自転車(ママチャリ)で30kmほど走りましたが(笑)、自転車は断然楽です。

また、今日は小雨が降っていたので13kmコースにしましたが、2/3 だとこれも全然疲れが違いますね。もう少し体力をつけて減量しないと、と実感中。1人で食事を作ると食べ過ぎている気がします。。。。
  • 総アクセス数(2,002)
  • 拍手拍手(0)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~8番を表示

2013年
02月03日
14:15
luminさん

Vmeerさん、活動的ですね!

私は、ですね、、、20mくらいでしたら、走れますかも?!

夫も、たまに大鍋にカレーとかつくりまして、3日間くらい食べ続け、
最後なんか酸っぱいけどダイジョブか、なんて電話で聞いてきたり致します( ̄▽ ̄;)
冷蔵庫にいれてないって、、、

Vmeerさんも、どうぞお気を付けくださいね^^!

2013年
02月03日
22:46
Vmeerさん

>>1 luminさん
ありがとうございます。

lumin さんは1km 以上ノンストップで泳いでいたとどこかで読んだ記憶が(^^)。

ご主人の逸話は笑ってしまいました。ちょっと前に同じことを妻に電話で聞きました。奥さんに何でもやってもらっていた男性はそんなものなのかもしれませんね。

2013年
02月04日
21:24
mammiさん

20kmも走っていたんですね! luminさんも走れるなんて驚きです。
私は今日、頑張ってなんとか10kmでした。 皆さんすごい方たちばかりなんですね。

お友達がジョギング中に、ベルリンで銀を取った尾崎好美さんが走ってたから、
真似してみたら足がつりそうになった!と泣いて?ました。すごい速さで瞬く間に消えていったそうです。 私も一度お目にかかりたいです~

一人分のご飯を作るのは難しいですよね。大目に作って冷凍はどうでしょう。

2013年
02月04日
22:07
Vmeerさん

>>3 mammiさん
ジョギングは自分のペースで走れば良いと思いますよ。mammi さんも10kmも走れるようになったのですよね。以前と比べるとすごい距離ですよね。頑張りましたね。

多めに作ってしまうのは致し方ない面もありますが、1人用に作りやすい何かお勧めの料理はありますか?

2013年
02月05日
08:40
luminさん

>>4 Vmeerさん

泳ぐのと走るのとでは、全然、心臓への負荷が違うと思います。
のんびりクロールは、ウォーキングの感覚、、、息が上がったりはしませんので~。

こちらのお料理、いかがでしょう?
http://blog.nakatanigo.net/archives/50702682.html

前クールのTVドラマ「花のズボラ飯」で^^
冷蔵庫に材料がありましたら一瞬で完成します、オススメ!

2013年
02月05日
21:55
Vmeerさん

>>5 luminさん

ありがとうございます。わたしでも作れそうです。
今日は鯛の煮つけの手抜き料理でした(笑)。

泳ぎと走りはほぼ一緒です。泳ぎは距離ベースで走りの4倍の負荷だそうです。どちらもゆっくりであればいつまでも続けられると最初思います。が、実際に長距離すると維持できなくなってきますね。走りもマイペースであれば息は上がりませんよ。ホテルのプールなど空いている所で泳ぐと気持ちいいですね。

2013年
02月07日
22:34
mammiさん

10km走れるようになったのはVmeerさんのアドバイスのおかげです!
毎回100m距離を伸ばしてようやく10km。これ以上は無理ですが冷や汗

私のお勧めはタコライスです♪野菜もたくさん取れて栄養バッチリです。
後は簡単に豚キムチ丼、マーボー丼、、、 
自分だけの食事だと、つい洗い物を少なくしたいのでワンプレートばかりになりますあせあせ(飛び散る汗)

2013年
02月07日
23:24
Vmeerさん

>>7 mammiさん

一日100m伸ばすと春には20km になりますよ(^^)

ありがとうございます。美味しそうですね。私は丼は一度も作っていません。まだ要領よく料理を作れないのですよねぇ。

1番~8番を表示