• ようこそゲストさん!

pikapikahikaru2さんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2013年
01月14日
15:12 pikapikahikaru2さん

ふまじめTOEIC1月号

  • 英語学習資料
みなさん、あけましておめでとうございます☆

今年もヒカルを、どうぞ宜しくお願いします。

さて、ほぼ2か月ぶりとなる日記を書きます。

そういえば、山梨県に旅行をした話を書いていませんでした。

その話は、そのうち書こうと思います。写真付きでお披露目したいと思います。

ところで、僕はTOEICを先日受験して参りました。

なんだかんだで全然対策らしいものをせずに受験・・・

ふまじめです。

しかし、受験するたびに、僕はテクニックもどきを体得してます(笑)
要は、要領がなんとなくわかってきたかもです。
そのことをちょっと書きたいと思います。

1 リスニング
英語が聞こえたときのみ集中しました。米語が聞こえた瞬間(何を言っているのかが分からないなと感じた瞬間)、そのリスニングは捨てました。捨てた問題の時間は、次のリスニングに備える・・・これを繰り返しました。
なので、リスニングで疲れるということはありませんでした。

2 リーディング
今回は、6→7→5の順番で解きました。
僕はこの順番が一番やりやすいようです。6,7でひたすら長文に目を通して、7の超長文に疲れてきたら5の反応反射問題をやる。。。

3 スコア
前回は500点弱でしたが、・・・今回も似たようなものだと感じています。予想は~・・・505点です。(根拠ないです)

4 課題
やっぱり、パート7かなあと感じます。文章読解の体力がもちません(汗)
あとは、英語の歌の練習もした方がいいなと思いました。カラオケに通おうかな(笑)


なんだか、レポートのように書いてみました。

次回は3月にあるそうですが、就職活動がピークを迎えてる頃だと思うので受験しません。

でも、勉強はしておこうと思います。
(誰か、スマエフと同じものを作ってください(笑))

ではでは、この辺で。。。
  • 総アクセス数(1,924)
  • 拍手拍手(2)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~2番を表示

2013年
01月17日
23:28
Dandelion.さん

ひかるさん、こんばんは~☆彡

TOEICお疲れ様です。
2時間の試験大変だから、なかなか受ける気にならないんだけど、挑戦するひかるさんは、えらいね!
今度、Z会の模試でも受けようかなぁとひかるさんの日記を見て思いました。
参考までにHP ⇒ http://www.zkai.co.jp/ca/g/toeic/exam/index.html#moshi

英語が上手になれるように、お互いに頑張っていこう~ネ♪ (*^。^*)ノ

2013年
01月23日
17:11
pikapikahikaru2さん

ダンちゃん、お久しぶりです。

僕はとりあえず挑戦だけしてるって感じです(笑)
Z会で模試があったりするんですね~。載せてくれたHPをちらっと拝見してみました。
これからの受験に、模試の受験も考えてみます☆

はい、お互いにがんばっていきましょう☆

1番~2番を表示