• ようこそゲストさん!

pikapikahikaru2さんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2016年
02月11日
18:03 pikapikahikaru2さん

とてつもなく

  • その他
久しぶりにログインしました、ヒカルです。

お久しぶりでございます。僕は生きてます。

味噌屋になってまるまる2年が経過しようとしています。

そして英語から離れてまるまる2年が経過しつつもあります。

この間、久しぶりにパソコンのフォルダを整理していたら

何年も前の英語学習の記録データが出てきました。

ついでに当時の日記なんかも出てきました。

懐かしいなあ・・・なんて思いながら、同時に「そんなにたくさんの数の単語覚えてたっけ?」って思いたくなるようなデータもありました。

試しに単語テストをしてみたら・・・(笑)

どれもこれも忘れてしまったようです。

今は、がんがん勉強に打ち明けたころのようなモチベーションではありませんが、いつまでも英語にはかかわっていきたい気持ちになっています。

もしかしたら、仕事でも英語が多少必要になるときがくるかもしれませんし・・・

もし勉強するとしたら、今後はスピーキングをやってみたいですね。外国人に話しかけられたとき、ぱっと英語で返してみたいのです。(仕事でもたまにそんな場面がありますが結局日本語なんですね)

だらだらと書いておりますが、そろそろこの辺で。

次に日記を書きこむときは

「僕、スピーキングの練習してるんですよ!」くらいの内容が書ける状態になってここへ帰ってきますね。

それでは、愛媛県のみそ屋ヒカルでした☆
  • 総アクセス数(1,661)
  • 拍手拍手(4)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~1番を表示

2016年
02月20日
19:03
Dandelion.さん

ひかるさん、こんばんは☆彡
お久しぶりです。お元気ですか?

ひかるさんの就職が決まって、もう2年が経つんですね。 早いですね^^

スピーキング、できるとかっこいいですよね^^ 

もし、スピーキングの練習を始めたら、どんな感じで練習しているのか教えてくださいませ^^

では、またね(^_^)/~

1番~1番を表示