• ようこそゲストさん!

pikapikahikaru2さんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2014年
10月08日
22:20 pikapikahikaru2さん

5months past...

  • その他
Hi , how have you been recently ?

みなさん、どうもお久しぶりでございます。。。

ひかるでございます。。。

ちょくちょく更新をしたいと考えていたんですが、PCがピクリとも動かないまま2ヶ月ほど過ぎました(笑)

そうです、今、2か月ぶりに息を吹き返したPCでこの日記を書いています!スマホの画面と違って大きいからうれしいですね☆

さて、先日実家に帰った僕は、TOEICの教材を自分の部屋で見つけました。




埃をかぶっていました(笑)



中を覗くと、何回も繰り返し解いた問題たちが目に入り


懐かしい気持ちになりました。


また、TOEIC受けてもいいかなってちょっとだけ思いました。


今受けたら何点だろうか・・・300点くらいかな?(笑)


しばらく受ける予定が立ちませんが、その教材は今僕の手元に置いています。。。


また、TOEIC受けていこうかな・・・
  • 総アクセス数(1,765)
  • 拍手拍手(3)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~2番を表示

2014年
10月11日
00:24
Dandelion.さん

ひかるさん、元気ですか?

TOEICの教材、何回も解いて勉強したんですね^^
えらいなぁ~♪

私もTOEICの問題集を何年か前に買ったんだけど、いまだにとてもきれいな状態です…(^ ^;)
TOEICの教材って、英文だらけで見ただけでやる気が失せるんだけど、どうやったらモチベーションを維持できますか? コツがあったら、教えてくださいませ♪

2014年
10月13日
22:05
pikapikahikaru2さん

>>1 Dandelion.さん

お久しぶりです!お元気ですか?僕はいつも通り元気に過ごしております。

モチベーションのコツ・・・僕もそれは知りたいところですが、TOEICの勉強をガンガンしていたときは、厚さ1cm未満のできるだけ薄い教材を繰り返しやっていたと思います。それはもう、問題とその答えを覚えてしまって、やっても意味がないだろうってくらいにしてました。そのうち、参考書というよりも御守りみたいな存在になっていたような(笑)
僕は、モチベーションが上がるのは「できてしまうことがたくさんあるとき」で「すぐにできてしまうことをやるとき」だと考えています。
もし、お持ちの参考書が分厚いようでしたら、50ページほど固まりで選んで、そこだけを解いていくというのはどうでしょう?

1番~2番を表示