• ようこそゲストさん!

pikapikahikaru2さんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2012年
11月24日
10:28 pikapikahikaru2さん

朝日あびるのって

  • その他
おはようございます、ヒカルです。


突然ですが、朝日を浴びるのって気持ちがいいですね。


今、部屋の窓際でコーヒーを飲みながらクラッカーを頬張ってます☆


今日はいいスタートダッシュを決めれそうです♪



ところで、最近はやってませんか?
   風   邪   


僕の友達は、高熱を発症してからもう1週間は寝込んでいるそうです。血液の検査もしたそうで、結果がちょうど今日出るそうです。大丈夫なんだろかと心配・・・


病は気から  というので、毎日その友達に励ましメールを送っています。早く治って元気になってほしい。。。


同時に、僕も大切な冬を迎えるので体調管理を万全にしておかねばと考えています。


皆様もお気を付けくださいませ


ではでは☆
  • 総アクセス数(2,289)
  • 拍手拍手(0)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~2番を表示

2012年
11月26日
04:49
green-geckoさん

風邪、はやってますねぇ。

仕事で、かなりご高齢の方々のところを訪ねます。
うつしちゃうと命に係わるので、けっこう気を使います。

手洗い、うがいは基本です。
学生のころ細胞培養をやってたので、「無菌操作」には慣れてるのですが、意外にそれが役立っています。無菌室で細胞をいじっている時に、一番雑菌まみれなのは自分なので、その自分の動作をいろいろ気を付けることが、大事な細胞ちゃん(?)たちに、contamination させないために必要でした。無菌室でクシャミしたくなったら顔をそむけて腕の内側でする、とか、無意識で髪の毛や鼻の頭をさわるのもNGとか、鼻息の方向にも気を使うとか・・・

何かうっかりした動作をすると・・・培養細胞全滅もありました(恐)

だから、混んだ電車の中で、口をふさがず無邪気にクシャミしてるオジさんとか見ると(怒)、
無菌室で特訓してあげたくなります(爆)

そうそう、ミカンとか柿とか食べてビタミン満タンにして抵抗力も高めましょう。あ、これは細胞ちゃんたちとは、無関係ですが(^_^)

2012年
11月26日
22:23
pikapikahikaru2さん

>>1 green-geckoさん

こんばんは☆
やはり流行っているんですね。。。ご高齢の方はほんとに大変だと思います。
手洗いとうがい、僕も毎日心がけています。細胞培養って「無菌操作」が必要なんですね。
うっかり無菌状態じゃなくなると・・・培養細胞全滅したりするんですね!?ひええ。
あ、電車の中で思いっきりくしゃみをしている人いますね・・・あれは僕も許せません。

なるほど、ミカンとか柿とかを食べてビタミン満タンにします。僕の細胞ちゃんたちには関係ありそうですね☆

1番~2番を表示