• ようこそゲストさん!

Vmeerさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2013年
01月14日
11:19 Vmeerさん

Three Holidays in a Row

  • 英語の話題
3連休ですが、最終日が雪ですね。
今年初雪ですが、平年比東京で11日遅れ、横浜で7日遅れですが去年より早いとのこと。White Christmas や雪のお正月(箱根駅伝)のイメージもあるのですが、降っていないことが多いのですね。今日はランニングも外出もせずに学習(単なる読書?)もできそうです。

昨日はテレビでやっていた柚子胡椒を入れたクリームシチューを作ってみました。ちょっと手を入れると味がとても変わるのですね。今日も残り物です(笑)。
  • 総アクセス数(2,070)
  • 拍手拍手(0)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~7番を表示

2013年
01月14日
11:47
luminさん

柚子胡椒をシチューですか?!
お雑煮に使いました、乾燥ユズが残っているのですが(手抜きですw)、
これと粒コショウで代用できますかしら?

窓を閉めていまして、雪に気づかずびっくりでした(^∀^;
いま外を見ましたら、「オープンハウス」ののぼりを持った方が、吹雪の中に立っているのが見えました・・・こんな日に、お気の毒です~。

よい休日を!

2013年
01月14日
12:41
ちいこさん

私もクリームシチューに柚子胡椒、ってやつ、番組で見ましたー!
私も今度やってみたいです♪♪

毎年センター試験らへんで雪降るか!?みたいな感じで塾では天候チェックが欠かせませんw
今年はセンター受ける子がいなかったんですが、かわりに今日の成人式に出る先生が二人いまして、今頃たいへんなんだろうな~と思ってますw
塾が今日はお休みとなったので、家で一日中ぬくぬくしようと思います♪
Vmeerさんもおうちでゆっくりしてください♪

2013年
01月14日
15:40
Vmeerさん

>>1 luminさん

私も昨日番組で知ったのですが、柚子胡椒に柚子と唐辛子で作っていて、胡椒は入っていないそうです。不思議ですね。なので唐辛子と混ぜると大丈夫かもしれませんね。

今日、外でのぼりを持ってですか...。しっかり防寒されて、体調を壊さないといいですね。さすがにお客さんも少ないと思いますので中に入られたと信じていますが。

>>2 cycycyさん

美味しかったですよ。是非。
関東の方は成人式大変ですね。でも楽しめるといいですね。また、受験生大変ですね。皆、受かるといいですね。楽観的だからでしょうか、友人大勢と楽しんで受けた気がします。受験の時、新幹線で大富豪を皆でやっていました。皆楽しんで受験できるといいですね。

2013年
01月14日
17:43
luminさん

>>3 Vmeerさん

まぁ、そうなんですね?
柚子っておいしいですよね、お酒に入れましても(*^∀^*)

>>2 cycycyさん

成人式の生徒さんと思いましたら、先生ですか?!
パート先には、学生バイトさんはひとりもいないのです、いちばん若くてちぃこ先生くらい、
上は・・・定年あるんでしょうか、聞けませんw

担当の受験生は10人だけなのですけど、
センター利用しませんという生徒さんはひとりだけ、
受けるけど、あんまり関係ないという生徒さんがひとりで、
あとは全員真剣です、来週末はよいお天気になりますように!

2013年
01月14日
18:06
ちいこさん

>>4 luminさん

先生の中では実は私が一番年上だったりしますww教室長はもっと年上だけど。
今は元生徒で今大学生の子が2人、先生としてバイトしてますよ♪
大学生って何かとすぐ休むので、できれば学卒の先生のほうがいいんですけどね(><)

センター受ける生徒さんが多いと、気になっちゃいますねー!
みんながんばれ~~!!!

2013年
01月14日
22:03
Vmeerさん

>>4 luminさん

是非試してみてください。
ここ数日はワイン派となっておりますが、お酒も美味しそうですね。

>>5 cycycyさん

若い先生が多い教室なのですね。自分が教えてもらった教室で先生をするって、ちいちゃんの教え方がとても良かったからなのでしょうか。

テストの時は雪が降らないといいですね。都市部では5cm積もると大雪というそうです。5cm 以上明らかにありますので、明朝も注意ですね。すべりませぬように。

1番~7番を表示