• ようこそゲストさん!

pikapikahikaru2さんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2012年
11月17日
00:37 pikapikahikaru2さん

山梨県あたりに

  • その他
こんばんは、久しぶりです。

今年の12月に旅行に行くことになりました。

行先は・・・山梨県あたり・・・(笑)

明後日までに、旅行プランを考えて仲間に準備しておかないといけません。

そして、同伴する仲間3人はそれぞれが僕と同じように旅行プランを考えておかなければなりません。

そう、選定します!

さて、そのプラン・・・今日は疲れたので考えたりはしません。
明日でいいや・・・

山梨県といえばワインが思いつくんですが、ほかに魅力的なものってどんなものがあるんですかね?

お勧めを知っている方がいらっしゃれば、ぜひ教えていただきたいと思います。

zzzzzZZ

それではおやすみなさい。
  • 総アクセス数(1,732)
  • 拍手拍手(0)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~6番を表示

2012年
11月17日
08:59
meisanさん

こんにちは~

山梨へ旅行ですかー。いいですね~
山梨には6年間くらい住んでしました。いい所いろいろありますが・・・・
12月。さむいですボケーっとした顔
ワイナリーも何ヵ所かありますが、試飲が有料のところもありました。(勝沼のOOの丘とかっていったかな~?)
白州ですけど、サントリーのウイスキー工場とお菓子のシャトレーゼの工場見学は無料で楽しめますよ。景色もいいですし。(運転手は飲めませんよ~w アイスの試食で腹痛起こさないように要注意です)今もあると思うのですが・・・
富士山方面ですと、オウムで有名になってしまった忍野八海あたりですかね~ (冬は経験無いので雪の具合とか??です)
温泉はあちこちにあるので、のんびり温泉につかるのもいいですね~

2012年
11月17日
20:23
さん

2:

町営ぶどうの丘の露天風呂から見る甲府盆地の夜景、綺麗です!!
ちょっと女性向きかもしれませんが、昇仙峡の紅葉狩り(12月は紅葉終ってるかな?)のついでに、影絵美術館(藤城清治さんの作品がメインだと思います)に立ち寄るのもいいと思います。
楽しんできて下さいね!!
・・・飲みすぎに注意して・・・

2012年
11月18日
00:43
pikapikahikaru2さん

>>1 meisanさん

こんばんは☆
6年間住まれてたんですね。寒いの承知で楽しみたいと思います(笑)
ほお、サントリーのウィスキー工場とお菓子のシャトレーゼの工場見学ですかあ!無料で楽しめるとは・・・知りませんでした♪参考にしたいと思います。
温泉もいいですよねえ。というか、全部楽しみたい・・・予算的に無理なので絞らねば。。。

アイスでの腹痛を起こさないよう、健康管理に努めたいと思います。

2012年
11月18日
00:45
pikapikahikaru2さん

>>2 rerekoさん

こんばんは☆
町営ぶどうの丘の露天風呂から見る甲府盆地の夜景・・・聞いただけでテンションが上がりそうですね♪
影絵美術館、少し気になります。。。山梨っていろんな魅力が隠れてるんですねえ。
・・・・はい、飲みすぎに注意します・・・

2012年
11月19日
11:09
green-geckoさん

う~ん、だいぶ以前、山梨の某渓谷にお気に入りの滝があって、仕事で疲れた時など、ぼーっとしに行ったものでした。その谷スジは、ブドウ作りに適さない土地で、温泉も出ないので、地元の方には残念な地域なのですが、観光客が少なくて、私はお気に入りの「かくれ里」でした。でも、、、滝は、この季節まじ寒いので、おすすめできませんよねえ。真夏に行っても、滝の近くはヤッケはおらないと寒くて、という場所なので。それに、、、近くで  「てっぽう水」が出たこともあったし、、、ヘリコプターが落っこちたこともあったし(^^;) お勧めは、、、遠慮したほうがいいですよねえ、、、そうだ、「ほうとう」は食べましょー。

2012年
11月20日
12:03
pikapikahikaru2さん

>>5 green-geckoさん

こんにちは☆
かくれ里ってなんだかいいですね。秘境の滝・・・といったところですか。
僕は危なっかしいところほど興味をそそられてしまう、小さい子供のような性格をしています。
でも、ほんとに危なそうですね。。。検索はしないことにします。
ぉお、ほうとう!はい、食べ物リストに入れておきます☆

1番~6番を表示