• ようこそゲストさん!

pikapikahikaru2さんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2012年
09月24日
00:39 pikapikahikaru2さん

失恋した時に聞くカーペンターズはぐっと来る

  • その他
こんばんは。そろそろ肌寒い季節となってまいりました。

僕は失恋した時に洋楽を聴きたくなります。

なんでしょうね、日本語は聞きたくなくなるようです。

それも、テンポのいい曲よりもバラードのような曲を選びたくなります。

そして、僕が選んでしまうのが

カーペンターズ。。。

聞けば聞くほどにぐっと来るんですよね。

あ、歌詞の意味は考えずに(というかメロディーのみを)聞きふけります。。。

でも、普段はほとんど聞かないんです。
(普段はBUMP OF CHICKENとか聞いてます)

ほんと、カーペンターズしみるようです 笑

うん

失恋した時に聞くカーペンターズはぐっと来る☆
  • 総アクセス数(2,306)
  • 拍手拍手(1)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~6番を表示

2012年
09月24日
10:23
neginohanaさん

こんにちは。

私は逆に、元気を出さなきゃと思ってABBAを聞きまくりました。
涙が止まらなくて、仕事もできなくなりそうだったので。

ABBAの元気いっぱいの曲を聞いて、気を紛らわせ、なんとか落ち込む気持ちを持ち上げようとしたのです。
ある程度役に立ちました・・・・

が、それ以来、ABBAの曲を聞くとその時の心情を思い出してしまって、複雑な気持ちになります。(^_^;)

2012年
09月25日
06:01
green-geckoさん

わたしには、
聴いてると、失恋しそうな曲、というのはあるなー(笑)

ある時期、しきりに聴いていた曲というのは、ねぎさんのおっしゃるとおり、聴くと当時の記憶がよみがえる曲になりますね。

ぼちぼち、大根にはおでんのつゆが、失恋にはカーペンターズが、染み入る季節になりました。

愛媛でひかるさん作のブレスレットがもらえず、ざんね~ん!

2012年
09月25日
16:42
meisanさん

むか~し、むかし別れた男が別れ際に「五輪 真弓」ベストアルバムをくれました。死にたくなると困ると思ったので、一度も聞かずに捨てましたww
どういうつもりで「五輪 真弓」だったんだろうって今でも時々思い出すことがあります。


失恋した時は明るくて歌詞の無い曲が聞きたいです・・・・ハイ
歌詞があると意味を考えたりしちゃいそうなので

2012年
09月27日
10:34
pikapikahikaru2さん

>>1 neginohanaさん
こんにちは☆
ABBA、僕も好きです。ダンシングクイーンが有名ですよね。
音楽を聴くと、そのときの感情が湧きあがってくるのは僕もあります。
でも、それもありかなと思ってみたりしてます。

2012年
09月27日
10:37
pikapikahikaru2さん

>>2 green-geckoさん
どうもです☆
失恋しそうな曲、ですか(笑)
音楽には記憶が定着してしまうようですね。あ、もうおでんの季節ですよね。。。おでん食べたくなってきました。。。

ブレスレットは近々この日記でアップしようかなと考えています。良かったら感想を下さいませ。

2012年
09月27日
10:41
pikapikahikaru2さん

>>3 meisanさん
どうもです☆
もらったアルバム、一度も聞かずに捨てたんですね(笑)

明るくて歌詞のない曲、いいですね☆僕も、歌詞があるとどうしても意味を考えてしまうタイプです。だから、歌詞が分からない洋楽に走ってしまうんだと思います。

1番~6番を表示