• ようこそゲストさん!

MuscleMagicianさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2008年
01月17日
21:37 MuscleMagicianさん

【TOEIC基礎】頻繁に出る語【リスニング】

  • その他

部の仲間に「TOEIC講座開きます」って言ったら予想外の大反響だった。



目標点数を考慮して基礎から始めるように指示したので、

一応自分も基礎をやっとくことにした。



この単語はよく耳にする、目にするって単語が出てきたら日記に書いていこうと思う。

受講者のみなさんは参考にしていただきたい。



今回は基礎リスニングより出題。



【luggage(手荷物)】

リスニング全般においてターゲットになりやすい「空港」というシチュエーション。

荷物が積んである写真問題だったり、機内アナウンスで荷物に関して放送されたり。



【co-worker(同僚)】

「空港」と並んで頻出の「オフィス」にてよく出題される。

supervisor(上司)と一緒に覚えておこう。



【drawer(引き出し)】

写真問題や会話問題でよく出る。

オフィスで物がどこにあるか、という内容のものが多い。



【item(品目)】

TOEICでは写真問題などで抽象的な言葉を使ってくる。

この単語は「項目」「物品」など抽象的なのであらゆる角度で使ってくる。

写真問題で何もってるか分からないけど何かもってるな、というような写真でitemを使われたことがある。



今回はこれくらい。


  • 総アクセス数(2,305)
  • 拍手拍手(0)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~2番を表示

2008年
01月17日
21:46
さん

1:

okirakutanuki のコメント:
MuscleMagician さんの講座は、ほんとうにわかりやすいから嬉しいです。

次回も楽しみにしています。 たぬきのパソコンに内容を保存させてくださいね。

2008年
01月17日
22:09
MuscleMagicianさん

たぬきさん、ありがとうございます☆

最近、良い語根を持った単語がiKnowに出てこないので語源講座が出来てないですが、

何かしらの情報をアウトプットしていきたいと思っています♪

1番~2番を表示