• ようこそゲストさん!

MuscleMagicianさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2008年
11月22日
21:37 MuscleMagicianさん

ポンド攻め

  • その他

先週のトレード反省会。







画像はポンドドルの1時間コマ足チャート。
表示時間は日本時間ではありません。




最初のエントリーは紫矢印のポイント。
ボリンジャーバンド上限到達と直近の抵抗線で反落を予想し売り。




一旦抵抗線を突破し若干の含み損を抱え焦る・・
長い上髭が出たため売り増しして3万ポンド売り。




予想通り反落して悪材料指標の後押しもあり含み益へ。




その後1枚はバンド下部1.49のリミットにかかり利確。
1枚は陽線示現時にストリーミング売り。
残り1枚をトレーリングストップで放置するも、
すぐにダマし上げにかかって結局全て利確。
その後もバンドに沿って下がったのが少し悔しいが欲はダメ。




次のエントリーは一旦ショートカバーで吹き上げたのち、
ポンド円を142円で売り。
(チャートは似たような形で緑色矢印のあたり)
バンド上限から陰線示現のため反落予想。
ちょうどNY市場の時間だったのでダウ下落とともに下がる。
途中でダウが下げ渋ったため下ひげをつけ戻す。
トレーリングストップ141円に設定し放置するも、
そのままダウが下げきらずに利確で終了。




結果はマイナススワップと手数料を引いて41310円プラス。
ボリンジャーバンドとコマ足って凄い相性がいい。
1週間のリターンとしては悪くないけど、
反省点は損切りの具体的な数値設定ができてなかったこと。
最終的に勝てた1回目のエントリーも、
少し様子を見て陰線示現を確認したほうが良かった。




現状はバンドが拡大しているのでもう少し様子を見て、
また戻したところで売り込んでみたいと思います(・ω・)


  • 総アクセス数(2,084)
  • 拍手拍手(0)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~2番を表示

2008年
11月22日
23:15
さん

1:

やってますね~
めざせ5億円(でしたっけ?)!

2008年
11月24日
20:09
MuscleMagicianさん

億単位で稼いだら考え方を変えないといけないだろうなぁ・・

44万から数ヶ月で2億になって、
1日で1億失い、1ヶ月で税金が払えないほど損失を出した人のブログを見てこわーくなりました。

1番~2番を表示