• ようこそゲストさん!

MuscleMagicianさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2008年
12月09日
20:21 MuscleMagicianさん

市場から撤退します。

  • その他

今日をもって、今年度のトレードは休業です。




昨晩の8万ユーロ売りが効いて、
予想以上に早く利益目標を達成したので、
もう今年はのんびりして来年に備えます。




確定申告の準備しないとね(・Д・)




トレードの再開は多くのメリットを生んでくれました。




1.早起きの習慣が出来た
朝は5時半起きが定着しました。
今朝は4時過ぎに自然と目覚めました。
チャートを確認して特にすることが無ければ時間が余るので、
その時間は勉強時間にあてられています(・ω・)
快適な目覚めには+「光」+を利用することが有効です。
日光が出る前に起きるためにはちょっとした工夫が必要・・
リクエストがあれば解説します。




2.CNN Money を読むようになった
グーグルリーダーにRSSを登録して、CNN Moneyを読みます。
これがとっても便利で、RSSだとヘッドラインと主旨一文が記載されるだけなので、ざっと目を通せます。
気になるニュースは全文を表示して確認します。
日本の新聞を読むときも、見出しをざっとみてから、
気になる部分だけを読むはずですが、
同じような読み方をする+トレーニングに最適+です。




3.ニュースが身近になった
原油価格やダウ平均に敏感に反応するようになり、
米大手会社救済やらデフォルトやらが、
とても身近なことに感じられるようになった。
新聞を読んでいても、+実体経済とのつながりを意識+できるようになった。




4.相場観を養えた
想定の範囲内である円高には戸惑わない。
かりそめのお得感に惑わされて外貨買いをしてしまったりしない。
金融危機を利用して利益を上げられる。
日経平均がいかに前日NY市場に影響されていて、
日本経済がいかに外部要因に依存しているか分かる。
+教育投資をしてみてやっと見えてくる何か+がある。




5.小遣いが増えた。笑
明日はボーナスの支給日。
ボーナス支給前にボーナスに匹敵するお小遣いをゲト。
来年はおそらく給与所得の年収を超えるお小遣いになる。




最後のは半分冗談ですが、
特に早起きとCNNについては、
トレードにより+資格学習と英語学習の時間を並行して捻出+できるようになったという結果に大満足です。
+試験のスコア以外にベネフィットを生み出せる+ような英語の使い方ができるよう、今後も精進を続けます(・Д・)


  • 総アクセス数(2,103)
  • 拍手拍手(0)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~7番を表示

2008年
12月09日
20:55
さん

1:

Luke505 のコメント:
お疲れ様:) 京大の経済の子が 
奥さんにデイトレをさせていました。奥さんは椅子に
座って 売りをするだけ。 

それが 家での仕事だって笑)でも月に100くらいの
収入が普通にあるので 文句も言わずにやってるみたい

今の経験を血肉にして 頑張っていってね;)

2008年
12月09日
21:29
さん

2:

hilite10982 のコメント:
> 来年はおそらく給与所得の年収を超えるお小遣いになる



まんざら冗談じゃなさそうですね。



> ベネフィットを生み出せる+ような英語の使い方



こうあらねばって感じですが、なかなか・・・

さっすが師匠っ!!

2008年
12月09日
21:54
さん

3:

がんばりましたね。
知識と努力とがうまくかみ合わせられるっていうのも、
才能の一つですね。

来年も、Good luck!

2008年
12月09日
21:56
MuscleMagicianさん

まぃちゃん

そうなんよねー。
特に今年の相場は読みやすくって、
ショートだけで「もぐら叩き」すればいいという。
来年はどうなるかなー。

たちこまさん

読みづらい相場だったら参加しないつもりなので、
多分たいした成績になりません。笑

英語に関しては英語離れが深刻だったので、
CNN MONEYのおかげで少し維持できるかなーという感じです。
RSSはホント、オススメです!

2008年
12月09日
21:58
MuscleMagicianさん

すなすなさん

知識も努力もまだまだヒヨっこですが、
常に成長し続けられるように頑張ります(・Д・)!

2008年
12月10日
00:37
luminさん

ボーナスに匹敵するのは「お小遣い」とは言わないかと笑



毎日スクールバスに乗り遅れる長男に、

早起きの習慣を見習わせたいデス。

2008年
12月10日
21:25
MuscleMagicianさん

luminさん

ボーナス、少ないんで(・ω・)
今月は給与≒賞与≒小遣いでした。
1年目の銀行員なんてそんなもんですゎ(・Д・)。。

僕もいくら早く起きても、
どうしても仕事場に行くのは早くならないんですが。笑

1番~7番を表示