• ようこそゲストさん!

MuscleMagicianさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2009年
06月15日
19:29 MuscleMagicianさん

Going to China.

  • その他

I’m planning to go to China and stay there to learn Chinese for one year in a few years. Learning Chinese in addition to English must be beneficial for communication skills. So I just started to learn Chinese lately.




Yesterday, I told my date in my car that I would be leaving someday. After a moment, she turned her head and looked outside through the window. She said nothing. I found tears flowing on her cheek from her eyes. I felt a little bit sad and sorry, but more than that, I realized she was thinking of me seriously.




Now she’s cheering and supporting me. I really appreciate her help and understanding.




大学で教育課程をとり、外国人に日本語を教える資格をとりながらも都市部の英会話の会社を蹴って、僕のいる地元の製造会社への就職を決めた1つ年下の彼女にとって、僕が地元に残るために就職したはずの地方銀行で急に海外へ行くプランをつきつける姿は身勝手にうつったかも知れない。何も言わず涙で答えた彼女のメッセージを、僕はどこまで正しく理解できているのか分からないけど、大学も就職も地元から出ず、小さな殻にこもっていた僕がやっと中の薄皮ぐらいは破れるようになったことを、大きな葛藤を抱えながらも応援してくれる彼女に感謝したい。


  • 総アクセス数(1,719)
  • 拍手拍手(0)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~6番を表示

2009年
06月15日
22:31
さん

1:

hilite10982 のコメント:
かっこええやないっすかっ!

MM師匠のことやから信頼を勝ちえてるんやとおもいますよっ

英語・中国語を巧みに操って、岡山から世界に羽ばたいてくださいっ!!

2009年
06月15日
22:47
MuscleMagicianさん

金融とか経済とかの勉強ばっかで英語すら離れていたので、
1ヶ月くらい英語と中国語を頑張ってみたいと思います。
仕事に対して今までで一番前向きになれてる気がします。
この気持ちを一番大切にしたいです。

たちこまさん、ありがとう!!

2009年
06月15日
23:51
さん

3:

二人の間の信頼が肝心ですよね。
ただ周りを見ていると、男女の間の感じ方って、
年が経つとどんどんズレてくるようですので、
(特に女の人がだまったらこわい・・・)
堪能な語学力を日本語でもお二人の間でもぜひご活用ください〜

2009年
06月16日
01:26
luminさん

1年って、過ぎてみれば早いデス。</br>私は、アメリカの大学院に行ってる2年間、待ってましたよ^^</br>きっと、うまくいきます、大丈夫~!

2009年
06月16日
12:02
hadaさん

何でも吸収できるエネルギーが満ち溢れているって感じですね。 中国でいいものをいっぱい吸収してきてください! そして、もっと惚れさせちゃいましょ。 :-)

2009年
06月16日
22:56
MuscleMagicianさん

すなすなさん

小さなメッセージも逃さないようにしたいです(・ω・)
信頼がより深まるように(・Д・)

luminさん

僕も1年研修したあと、すぐに海外の支店に配属されるようなことがあれば5年くらいは帰ってこないのでそこが肝なんですが(・ω・)。。
luminさんも待たれたんですね。しかも2年!

はださん

エネルギーは満ち溢れています!
中国語のついでに韓国語も覚えてこれるらしいです(・ω・)

1番~6番を表示