• ようこそゲストさん!

MuscleMagicianさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2009年
06月27日
22:09 MuscleMagicianさん

Important things to success.

  • その他

For your success on anything you want to achieve, it is most important to start right now. In case of learning foreign languages, there are so much information about what you can try. Through this useful tool, so called Internet, you can get some advice of people who have already achieved their goals. What you have to do right now is just to start.




Once you decide to try it, the next thing you have to keep in your mind is to keep trying until you get to your goal. Sometime you will think the way you learn is not suitable for you when you hit the wall. But you should not give it up. Is it necessary to believe in yourself. You can do anything if you want.




“Fake it until make it!”




I like this phrase. When I meet an obstacle, I don’t give up, but I believe in myself that I can overcome the problem. This must be really effective psychologically.




とにかく成功する人の共通項は、
1.すぐに始めること
2.成功するまで続けること

結局はこの二つに集約されるんだと思います。




「TOEICを受けるのはもうちょっと英語ができるようになってからにします」なんて、
多分一生英語ができるようにならない人のためのセリフなんです。
合否の出る試験ではないし、スコアで現況を知れるんだからすぐに受けてみればいい。
目標点数を決めたら達成するまで頑張ればいい。




そして目標を決めたら「Fake it until make it!」なんです。
「できる範囲で一応やってみるだけやってみるよ」なんて言ってちゃダメなんです。
大ボラ吹いたっていいんです。
実はできそうにないかもと心の隅っこで思ってても、
「俺はやってやるよ、絶対できるに決まってるから見てろ」って言ってればいいんです。
言ってるうちに潜在意識が洗脳されて本当にできるような気になってくる。
できる気になるとやる気が出てきて努力の成果が如実に現れてくる。
そうすると本当に言ったことが達成できる。




僕が前回TOEICを受けたときも「今回は本気で満点取りにいきます!」ってそこらじゅうで宣言してた。
700点ちょっとしかないスコアで、たった1ヶ月の勉強で、いきなり満点狙いにいってとれるわけないのに、
言ってるうちになんか本当に取れるんじゃないかって気になってバリバリやる気MAXになってた。
結局860しか取れなかったけどリスニングは90も上がったし、成果は十分にあった。
もちろん達成まで宣言しつづけるから次受けるときも満点狙いでいきますよ。




さて、「社会人5年目までに1000万貯まったら結婚してやるよ」って言ってあるけど、
実現する頃には中国にいるかも知れないがどうなることやら。


  • 総アクセス数(1,828)
  • 拍手拍手(0)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~10番を表示

2009年
06月27日
22:38
darkさん

ボクもこの意見に大賛成ですね。
明日TOEIC受けに行きますが、ここに「満点とりいきます!」
と声高らかに宣言しておきます!
たぶんボクは達成できたとしても受け続けると思います。
「何回受けてみても満点」
これぐらい力をつけたいですね。
まあ、TOEIC=英語力ではないですけどね^^;;

2009年
06月28日
01:54
さん

2:

hilite10982 のコメント:
気持ちの持ちようって大事ですよね

今回ボクがスコアアップできたのはMM師匠が

ボクが今年中に900点取れる、なんていってくれたことも大きいですよ

まだまだ900点なんて見えないけど、自分がやる気になることが大事ですよね

fake it って自分を騙すんですか? それとも大口を叩くこと?

今日のMM師匠の日記に書いてあることは自分へのマインドコントロール技術

みたいなもんですよね、しかも、他人にもかけて助けてくれる・・・・・

ん~ん、まさにマジック!

2009年
06月28日
07:43
MuscleMagicianさん

>ダークさん

満点とれると信じてますよ!!
何事も英語力とイコールでつながるものは存在しませんし、
間違いなく基礎体力の判定はできるものですから、
胸をはって取り組んで欲しいと思います(・ω・)/

>たちこまさん

僕が後押ししたと言ってくれてとても嬉しいです。
しかし結果はすでにたちこまさんの中にありました。
僕はそれを感じとって必ずスコアが伸びると確信したので発言したのです(・ω・)
「fake it」のitはゴールした姿をさしていて、fakeはそのふりをするということです。
自分を騙す、ということで合っていると思います。
「嘘をつくなら墓場までもっていかなければいけない」といいますが、
同じように成功するまで絶対的な成功を演じる必要があるんです。

2009年
06月28日
08:46
mcakさん

うわぁ。ちょっと耳が痛んだけど、重要なことですね。
今日TVを見ていたら、宇宙に行く無人飛行機を開発している人が出ていて、インタビューに答えていました。
「必ずやりますよ! 
僕らのポリシーはできるかできないかではなくて、やるかやらないかですから。。。」ってね。
会社の仕事でも、そうだなって思いますね。

2009年
06月28日
09:04
さん

5:

なるほど。

ホラふいて、がんばりま~す。

2009年
06月28日
09:16
hadaさん

すぐに始めずに、少しでも効率のいい学習方法を探すことに時間を費やし続け、肝心の学習ができてないなんてのは、ありがちな落し穴なのかもしれませんね。 でも自分を納得させるためにも、最初の少しの時間だけは学習方法について調べてみるのもいいかも?なんて思ってしまいます。 どうなんだろうなあ…

2009年
06月28日
10:14
MuscleMagicianさん

>mcakさん

人間が空なんて飛べるわけないと思われていた時代に、
「あいつは頭がおかしい」と言われながらも空を飛べると考え続けた、
そんな人がいるから今こうやって飛行機にのれるんですよね。
会社の仕事も「できない」と思ったら負けですよね。
できない理由を言う前にどうやったらできるか考えろってよくいいますよね。

>すなすなさん

ホラふいたらあとにひけないですからね。
あとはホラの位置まで自分をもっていくだけです!

>はださん

1ヶ月間、最新の人体工学に基づいた靴の購入や汗の速乾性を追及したウェアの選定だけに時間を費やした人と、
手持ちの道具でとりあえず毎日10km走りながら色々と良い情報を探していく人と、
どっちが先に痩せるかは一目瞭然です(・ω・)/

2009年
06月28日
23:12
さん

8:

tontom のコメント:
MuscleMagicianさん、はじめまして☆

「TOEICを受けるのはもうちょっと英語ができるようになってから」
って、まさに私が言っていたセリフです(ToT)

目標掲げるだけじゃなくて「できる!やってみせる!」って自分を洗脳して、
私も必ず目標達成しようって思いましたよ。

やる気、おすそわけしてもらった気分です
どうもありがとうございます

2009年
06月28日
23:23
MuscleMagicianさん

tontomさん

1発目から高得点のtontomさんですから、
一瞬で満点とれると思いますよ!

僕も中国語がんばるです!!

2009年
06月29日
09:12
hadaさん

まず始めて、同時に探せばいいんですね。 そういえば iKnow! をはじめたときがそんな感じでした。 ありがとうございます。

1番~10番を表示