• ようこそゲストさん!

MuscleMagicianさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2009年
07月06日
20:37 MuscleMagicianさん

The six-P theory. ~備えあれば憂いなしって言うじゃまいか~

  • その他


“Proper Prior Planning Prevents Poor Performance”.




That’s what I always keep in my mind. Don’t wait until the deadline. Start dealing with problems you are going to face before it happens. Study hard before exams. Get enough information about the place you’re planning to go to. Spend plenty of time before marrying your date.




Would you list your ideas about what you should do before something important in the comment space, please.




準備力が全てを決めるって考え方の本も最近けっこう出てますよね。




出会ってからの会話が同じだとすれば、
ナチュラルメイクに胸元の開いた服を着てきた女性が勝つんですよ、うん。




僕は即興でもかなり不思議なマジックを見せられますが、
やっぱり事前に練習して内容を組み立てたもののほうが放心状態になるほど驚かせられますね。




相手の好み、動きの傾向、視野の広さと好奇心の強さや懐疑心・・
そんなことを全部分析したうえで適切なマジックを組み立てたほうが成功率は格段に上がるもんです。


  • 総アクセス数(1,736)
  • 拍手拍手(0)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~5番を表示

2009年
07月06日
21:09
MST102さん

準備大事ですよね。なかなか満足いく準備するのは難しいです。
ここで難しい問題が発生するのですが、準備をすることに多く時間を割くよりも実行したほうが経験や上達にはいいことがあることです。

どこにゴールをおくかなのでしょうかね。
どこにゴールをおくかもまた難しい問題です。

とりあえず本番に挑むべきか、準備をもっとするべきか・・・

2009年
07月06日
21:39
MuscleMagicianさん

That's an important aspect!!

そこに言及してませんがその通りだと思います。

「実行日が決まっているか」が問題です。
実行日が確定しているならそれまでの間は十分に準備をするのが間違いないです。
問題は実行日が確定していない事柄について、準備を理由に実行を先延ばしにすることです。

その場合は実行しながら準備が出来ないのかという問いかけが必要になると思います。
手も足も2本ずつ生えてるし目も耳も鼻の穴も2つあるし脳だって右と左とあるのに、
一つのことしか出来ないなんてことはないだろうということですね(・ω・)

2009年
07月07日
11:54
hadaさん

何のためにするのか?という明確な目的意識を持つことから、準備ははじまりそうですね。

2009年
07月07日
20:37
さん

4:

Luke505 のコメント:
それが当たり前という 無意識での準備が出来ている
人間のステージに行っていたいよね♪

それってプロでしょ?!
(芸人のプロはいつでもリアクション大?w
マジシャンは常にマジシャンでいるべき が プロってことで)

人間のプロって なんかかっこいいね✣


プロ以外の視点だと あたしは 物事の結果は自分のしてきた事の
ただの一瞬先の事だと思うから 準備というより やっぱり
つねに 自分自身のレベルを完成させて より磨きをかける事に
集中すると  良い結果は 自ずと寄ってくるからっ:)

アタシとパリスヒルトン 同じ容姿で同じ性格でも あの子には勝てないのは
今いる人としてのステージが違うから。そこさえUPしてしまえば
勝てるかもしれないよねっ♪同じ時間同じだけ 同じテキストで
同じ先生の下でベンキョウしても テストのスコアには差が出るのも
その結果?

2009年
07月07日
21:03
MuscleMagicianさん

>はださん

その通りだと思います!!

>まいちゃん

残念だけど、まいちゃんの言うことには一つだけ大きな間違いがある。
対パリスヒルトン、性格は詳しく存じ上げませんが容姿はあなたの圧勝(・ω・)

1番~5番を表示