• ようこそゲストさん!

MuscleMagicianさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2009年
07月04日
14:17 MuscleMagicianさん

本で人生を変えるためのたった2つの意識すべきこと。

  • その他

Do you read books? I had rarely read them before; however, I realized in my university life that reading is investment with low risks and high returns. It costs only around 1,000 to 3,000 yen, but you can learn principles successful people have. I started reading books about business, communication, way of studying and so on. This custom is being kept for 3 years. I read 15 books in a month.




Here are 2 aspects you can learn from books. One is action and the other is way of thinking. If you want to make the most of books, keep them in your mind. First, put actions you learned in your task lists. You have to start as soon as possible to change yourself. Second, you have to get rid of your old way of thinking to accept new way of thinking.




Let’s read books together and change our life for the better!!




オススメ本とか最近読んだ本とか




7つの習慣★★
会計天国
人たらしのブラック交渉術★
聖書に学ぶトップセールスマン10の教え
あなたに起こることはすべて正しい
知的な距離感
面倒くさがりやのあなたがうまくいく55の法則★
成功をを約束するIF思考
東大家庭教師が教える頭がよくなる勉強法
新超高速勉強法
法則のトリセツ★
いつも時間がないA君と片付けられないBさんへ
頭がいい人、悪い人の仕事術
夢をかなえる成功習慣
こうして私は世界NO2セールスウーマンになった
お金持ちになれる黄金の羽の拾い方
スイス人銀行家の教え
3つの真実
成功学キャラ教授4000万円得する話★
成功本50冊勝ち抜け案内★
黄金の扉を開ける賢者の海外投資術
ザ・マインドマップ
影響力の武器★★
巨泉 人生の選択
なぜこの店で買ってしまうのか
ライアーズポーカー
記憶力を伸ばす技術★
道をひらく
俯瞰でわかる決算書
1秒で財務諸表を読む方法
定時であがる手帳術
英国式15分家事術
強い現場をつくるトヨタの上司
効率が10倍アップする新知的生産術★
なぜ、エグゼクティブは書けないペンを捨てないのか
香港大富豪のお金儲け7つの鉄則
3%の経営発想力
ご挨拶の法則
なぜあの占い師はセールスが上手いのか★
シュガーマンのマーケティング30の法則★
4コマ哲学教室
投信個人年金セールス実践マニュアル
いつも目標達成している人のテレアポ術
自助論
マーフィーの法則
自分の小さな箱から脱出する方法★
ユダヤ人大富豪の教え
一瞬で信じ込ませる話術★
売れる営業に変わる本
人に好かれる話し方
あなたのお客さんになりたい★
人たらしのブラック心理術★
なぜあの人の話に納得してしまうのか
ブライアントレーシーの話し方入門
人生を変える 心のブレーキの外し方
それでもなお人を愛しなさい★
チャンスがやってくる15の習慣
原因と結果の法則★★
保険の神様が教える最強営業メソッド★
以下略 爆


  • 総アクセス数(1,913)
  • 拍手拍手(0)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~7番を表示

2009年
07月04日
14:51
さん

1:

hilite10982 のコメント:
ないすっ!

さすが師匠!!月15冊の読書は決め込まないとできないっすねぇ~

週に1冊って目標立てたけど、1月通して達成したことないッス

ウチの上司はあと4,5年で定年ですが、いまだに読書の量がハンパないっす

ある日そのことでたずねたら、

最盛期は1年間記録してみるとなんと500冊を超えたそうです

(和歌山から通勤しててもっぱら電車の中も貴重な読書時間のようですが)

すげーって仕事してる上司ほど、よく読書ってか勉強してますね(当然か)

で、MM師匠のリストですが、ビジネス系が多いですね

当然と言えば当然ですが、思い切ってこれまで関心のなかった分野の

読書も試してみては?

異なった分野への関心が新たな自分の発見や開発のきっかけとなることもありますよっ!

2009年
07月04日
17:29
MuscleMagicianさん

僕は通勤が近くて車なので車内では専らオーディオブックですから、
読書量は入浴中や就寝前ぐらいで冊数があんまり伸びてないです(・ω・)
僕も目標としては1日1冊以上を中期目標にしてますが、
自身が未熟なもので1冊の本から学べることがまだまだ多いので半分のペースですね。
この人優秀だなぁーって思う人は必ず本読んでますね。
そういう人って無意味に怒鳴ったりする人が少なくて、やっぱり人間性に現れてます。

リストにこっそり家事の本があったりしますが、
実は結構かわった分野も読んでますよ。
以下略、の中にうずもれてます(・ω・)

2009年
07月05日
11:00
さん

3:

tomokko のコメント:
こんにちは! すごい読書量ですね!
私も自己啓発系好きですので、読んだことがあるものがちらほら...^^
佐藤よし子さんの本が入っているのが意外でした。私も彼女の本好きですので♪
それにしても、英語のお勉強+読書って、どうやってこなされているのでしょう??
このような日記を読むと、なんだか本が読みたくなります。でもTOEIC直前なので、英語のこと以外に寄り道をしていいものかどうか...^^;
両方きちんとこなされているMuscleMagicianさんは、尊敬してしまいます!

2009年
07月05日
17:30
MuscleMagicianさん

ともっこさん、こんにちは。

内容が重い本を読んでるときに自己啓発の軽いやつを読みたくなります。
あのタイプで1日に数冊読めるんで気分転換になりますよね。
最近はヘビーなのがたまってて冊数が増えてません(・ω・)

なんと佐藤さんの家事術に反応してくださる人がいるとは(・Д・)
本屋でいつも読まない本を物色してる時に主婦のコーナーみたいなとこで発掘したんです。
料理も掃除も洗濯も出来る旦那のほうが奥さんもヤル気出るだろうと(・ω・)

試験前に読書したくなっちゃうことってありますね。
そういうときは思い切って読んじゃいます。
眠くなったら寝るし運動したくなったらする。
でも勉強するときに集中してやってれば問題ないんだと思います。

2009年
07月06日
13:14
さん

5:

Luke505 のコメント:
あたしも本おすすめの書いたよ♪ 2冊だけど;w;ウルルウルウr

2009年
07月06日
19:38
さん

6:

mst0410 のコメント:
さすがです(*..)/
僕もこのリスト参考にさせてもらいます♪

ちなみに、僕は最近(たぶんここ2,3か月で)選択理論の本を7冊読みました☆★
今はドラッカーを攻めようと『プロフェッショナルの条件』を読んでいます(・o・)/

2009年
07月06日
20:28
MuscleMagicianさん

>まいちゃん

もう監査やってんの?
本かいまーす!

>まっさーとっ

1つの分野の本を複数読むのってとってもいいと思います。
共通項は単純に参考になるし、異なってるところは自分の意見を入れるきっかけになる。
ドラッカー原文オーディオで聴きたいね(・ω・)

1番~7番を表示