• ようこそゲストさん!

MuscleMagicianさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2009年
08月30日
22:46 MuscleMagicianさん

One small step can change your life.

いきなりおまけ動画から(・ω・)/




<object height="240" width="320"><param /><param /><param /><embed src="http://www.facebook.com/v/102250996454496" height="240" width="320"></embed></object>

超シンプルだけど見る人が見ると唸るテクニックを使用しております(・ω・)
もちろんカードに仕掛けなし!!




本田直之さん監訳の「脳が教える!1つの習慣」読みました。




原題は「One small step can change your life」だそう。




小さな一歩で、人生を変えましょうと。




逆に、大きな決断をしすぎて、脳に拒否反応を起こされてませんか?と。




毎日英語1時間やるぞーーーーー!!ってきばってみるけど続かない人いませんか?




そんな人は、きばらなくってもいいんです。




続く人は、その勢いで頑張ってください(・ω・)




なかなか勢いに乗れない人は、もっと簡単な目標からこなしていきましょう。




例えばトイレに英語の何かを貼っておいて1日1回見る。




見たら目標達成~♪




気が乗らないときって、1日1個英単語覚える、とか、1日1回iKnow!アプリする、とか、
そぉーんな簡単なことでさえ、ぜぇーんぜん、続かないんですよね。




もっともっと簡単にしましょうよ。




寝る前に自分にGood nightっていう。起きたら自分にGood morningっていう。
口に出さなくてもいい。心の中でつぶやくだけで目標達成。




英語のスイッチが入るのを待ってみましょう。




小さな一歩が思いを変えてくれるのを待ちましょう。




思いが変われば行動が変わる。行動が変われば習慣が変わる。
習慣が変われば人格が変わる。人格が変われば人生が変わる。




まずはその、小さな小さな一歩から。


  • 総アクセス数(1,976)
  • 拍手拍手(0)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~11番を表示

2009年
08月31日
00:28
さん

1:

hilite10982 のコメント:
そーやねぇ~

どちらかといえば、わたしは

目標を高く設定しすぎて続かんほう

継続できることがまず第1やねっ!

で、これマジックなん?動画のトリックなん?

マジックやとしたら、

何べん見ても、どーなってんのかわからん・・・

2009年
08月31日
05:51
MuscleMagicianさん

そうですよねー(・ω・)
継続できることが第一ですっっ。
カメラトリックではありません。笑
ライブでも出来るマジックです(・∀・)

2009年
08月31日
06:57
mcakさん

うわぁ。
こりゃ唸りますわ。
すごいっ!
の一言。

2009年
08月31日
07:33
さん

4:

suechang のコメント:
それはもしや噂の21分の1冊ですね?w

今化粧しながらNHKビジネス英語のストリーミング聞いてるんですけど、

これも勉強時間に含めてるもんだから、毎日勉強するって決して難しい事ではないですよね~。



それにしてもMagiしゃんすごいですね~(×_×)

ちょっと怪しげな音楽もまたステキです!

2009年
08月31日
09:43
hadaさん

あれ?どうなったのー? 今回もさっぱりわかりません。

英語のスイッチを積極的に入れる方法があればなあ。 やはり英語で恥をかくことか? (笑)

2009年
08月31日
10:22
gyutakuさん

動画みながら飲んでたお茶を吹きそうになりました。

び、びっくりした。

2009年
08月31日
20:35
MuscleMagicianさん

Mさん

パーフェクトではないですが80点くらいもらえると嬉しいです(・ω・)
数回の撮り直しで妥協しました(・∀・)。。

Sさん

左様でございます。勉強との折り合いが難しいです。
すーさんって英語学習者の習慣作りの完成形な気がします。
もうここまで記録が続いたらあとにひけない、みたいな。

Hさん

んー・・心の底から超えたいと思える壁ができたらすぐにスイッチONしそうですよね。
恥かいたら「ダメだった自分」を超えたいと思えるかも知れません。

Gさん

ふかなくて良かったです(・ωー)
リプレイしなかった人いるんでしょうか。笑

2009年
09月01日
01:02
MST102さん

動画すごすぎる!超レベルが高いな~。

本田さんの本は自分も持ってます。
読もうと思って積ん読になってますけど、確かこの本はどこかで、たぶんシゴタノかな?の記事で超イチオシされてて買ったんだと思います。
一応積ん読ですけど楽しみにしている本の一つですね~。
マジさんの言ってたシゴタノの黄金期に自分も多く影響を受けました。(最近は見てませんが話題になってるときは見ます)
積ん読なのは最近は自己啓発やHack本は後回しにするようにしているからです。
おなか減ったら読むみたいなw
できるだけ知識本優先して読むようにしてます。(経済学とか統計とか英文会計とかVBA本とか興味があるものから)

自分の人生を振り返ると今自分ができることってやはり短期間でも自分が打ち込んでいたものや日頃興味があってやっていた習慣的なことばかり何ですよね。
それに気づいてからは「習慣 make me perfect」と思うようになりました。(気づくのにシゴタノは大きく貢献してますw)

習慣が変われば人格が変わる。の部分だけまだ理解・実感はよくしていないのですが、楽しみにしています。

僕もその格言は大好きなのですが、もう一つ大好きなのが
”すべてに優先して守るべき最初の法は、次のようになる。
 「私は良い習慣をつくり、自ら、その奴隷となる」と...。”

まだ未読ですが地上最強の商人という本での言葉みたいです。
で、これを書いてて気づいたのですが、これ洋書の翻訳なんで洋書はこれを読めば良さそうです!
発見できてうれしいですw本の評価もいい!
つか和書こんなに高いのかw

2009年
09月01日
01:31
MST102さん

報告

.comのアマゾン見ましたが、shipping costは2000円ぐらい(4冊3千数百円ぐらいで)だったので.co.jpで買いました。

Save your time and money!

2009年
09月01日
20:21
MuscleMagicianさん

MSTさん

僕も気になっていたんですがAmazonの欲しいものリストの中で眠ってました。
読書家にとってはそこまで真新しいことは書いてないんで、
今のMSTさんのスタンス通りお腹空くまでとっておいたらいいと思います。笑
空腹時に読んだらさらに食欲湧きますよー。笑
営業本まとめ買いしたんでその前菜として読みました(・ω・)

地上最強の商人エゲツナイですよねww
報告ありがとうございますー。
やっぱ洋書は向こうから取り寄せたほうが良さげですね?

もう聴いてるかもですけどポッドキャストの「新刊ラジオ」オススメですー(・ω・)

2009年
09月01日
22:23
MST102さん

新刊ラジオ、知りませんでした!ありがとうございます~!
アメリカamazonは商品がない時と高いときに比較するだけで基本的には日本も海外から持ってきている業者が多いので日本のamazonで十分だと思いますよ!
アメリカamazonはやはり送料が2000円ぐらいかかるっぽいです。(まだよく把握してないです)

1番~11番を表示