• ようこそゲストさん!

MuscleMagicianさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2009年
10月07日
19:59 MuscleMagicianさん

なんか今日いけそうな気がする。

あると思います!!(・Д・)/




<object height="240" width="320"><param /><param /><param /><embed src="http://www.facebook.com/v/103589646320631" height="240" width="320"></embed></object>

冗談めかして言ってるけれど、




「なんか今日いけそうな気がする」って、




すっごいポジティブでいい言葉だと思う。




「なんか今日いけそうな気がする、いや、絶対いける、いけないわけがない。」




それぐらいの気持ちでいつもいれば、いけないものもいけるようになってくる気がする。




「カラーバス効果」という心理現象があります。




「赤いものを見つけよう」と思って街に繰り出すと、




こんなにも赤いものがあったんだろうか、っていうくらい赤いものが目に付く。




同じように、毎朝「なんか今日いいことがありそう」と思っていれば、




小さな幸せにも敏感になれるんだと思う。




「あ、この人ってすごい気配りが出来るんだな」




「あ、机が綺麗に拭いてあるな」




「あ、電話を掛けたら2コールで出てくれた」




小さな幸せに気付くことは小さな感謝を積み重ねること。




感謝の気持ちを表す人は、周りからも感謝が返ってくる。




毎日、「いいことがありそう」ってニコニコしてるだけで、




人生が2000倍くらい陽転するんじゃないかなぁ。


  • 総アクセス数(2,793)
  • 拍手拍手(0)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~2番を表示

2009年
10月08日
10:42
hadaさん

そういえば騒音で困っている人は最初は気にならなかった小さな音も気になりだすと聞いたことがあるのですが、これもカラーバス効果のひとつなんでしょうね。 英語関係にあてはめると、この表現は smart.fm で覚えた、というような小さな成功に意識して気付くようにしていると、正のループができそう。

今回のマジックはネタがわかったような気がします! あくまでも気がするだけですが。 (^^;

2009年
10月08日
18:05
MuscleMagicianさん

んー気にしだすときりがないってやつは確かにカラーバスでしょうね。正の方向に活かしたいですよね!

シンプルなのでご想像の通りと思います(^▽^)
対面向きのマジックと動画向きのマジックとありますが、
これはどっちかというと対面向きですね(・ω・)

1番~2番を表示