• ようこそゲストさん!

mouthbirdさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2008年
02月02日
14:34 mouthbirdさん

起業「Ye-Study ゼミナール」誕生!

こんばんは。ブログは水曜日に、日記は土曜日に更新するmouthbird(マウスバード)です。



なんだかんだありまして、個人事業ではありますが、先月末に「起業」しました。



基本的に、インターネットで英語を教える「塾」という形態です。

今の技術で「テレビ電話」が十分可能なので、それを使って授業を行います。

インターネット授業



インターネット授業は、今までも試験的に行っていたのですが、正式に起業したというわけです。



最後の最後まで、名称、つまり「屋号」に悩んでいました。

最終的には「<span class="color_5">Ye-Study ゼミナール</span>」という名前になりました。



Ye って「you」あるいは古英語で「the」という意味があります。

だから、「you study」もしくは「the study」という感じを表してみました。

また「Ye-study」を発音すると「Yesterday」に聞こえませんか?

さらに、Ye は、「イエ」と発音するから、「家スタディ」ともなり、このインターネット授業の内容にピタリ合います。



「ゼミナール」をつけたのは、これがないと塾っぽく見えないから。英語表記だと「seminar」です。英語の発音だと「セミナー」になってしまうのですが、日本人には「ゼミナール」といったほうが塾って感じだと思ってそうしました。



起業に伴い、インターネット授業紹介のwebページを先ほど上記のように変えました。

まだまだ作りこみが甘いですね。今月中にはこのページの内容をもう少し変えます。



ちなみに、紹介ページが上記になる前に、本当は入れたかった画像は

↓こちら 



諸事情?で止めましたw

  • 総アクセス数(3,477)
  • 拍手拍手(0)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~6番を表示

2008年
02月02日
15:11
fliszts541さん

企業おめでとうございます。

無料で授業を行ったり,質問に対応したりと,その姿勢尊敬しています。本当に教師に向いていると思います。

私もいつもお世話になっています・・・時間を割かせてもらっていつも申し訳ない@@



では,これからがスタートですね。私も今年受験があるので,お互いベクトルは違いますが頑張りましょう@@

believe in yourself and go for it,なんて人に言えたことじゃないですが。

2008年
02月02日
15:26
mouthbirdさん

>fliszts541さん

ありがとうございます。英語の質問に応じるのは苦にならないので、こちらこそありがたいです。英語の勉強をするのは苦しみますがw

そうですね、お互いがんばりましょう! 応援してますよ!(^^)

2008年
02月02日
18:50
さん

3:

xaky のコメント:
Congratulations on your new enterprise! I wish you good luck with that.



I think I have an idea about the "various circumstances" that stopped you from using that illustration :P

2008年
02月02日
19:33
mouthbirdさん

Thank you xaky! (^^)

An idea ? What it is ? P? What is that P?

Tell me please! (ToT)

2008年
02月03日
15:22
さん

5:

xaky のコメント:
That's an emoticon of someone sticking their tongue out :P
Was the image a bit too "otaku"? or was it for some more serious reaons?

2008年
02月03日
16:49
mouthbirdさん

>xakyさん

横向きだったのかw 納得。ありがとうw

1番~6番を表示