• ようこそゲストさん!

mouthbirdさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2023年
06月14日
11:50 mouthbirdさん

関係副詞の基本編2(問題編)

smart.fm で更新してきた、旧チャンネルブログの文法問題をお届けします。
今週は問題編です。

今回もコテコテの文法です。なんのひねりもありません。関係副詞を学ぶ問題の2回目です。
では今週の問題です。

問題:次の4つ英文のうち、通常間違いとされる英文が1つある。それはどれか、答えなさい。

1. This is the place where she met him.
 (ここが彼女が彼に会った場所だ)
2. Spring is the time when the garden is the most beautiful.
 (春はその庭が最も美しい時期だ)
3. This is the reason why she loves him.
 (これが彼女が彼を愛する理由だ)
4. This is the way how I solved the problem.
 (これが私がその問題を解決した方法だ)

いかがでしょうか? 解答と解説は来週の水曜日です。

解答編
http://q-eng.com/diary/23161
  • 総アクセス数(302)
  • 拍手拍手(0)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~2番を表示

2023年
06月17日
22:40
コピットさん

こんにちは。

答えはなんとなく④のような気がします。

The wayと howは続けては言いにくいですね。

2023年
06月21日
11:47
mouthbirdさん

>>1 コピットさん
いつも参加ありがとうございます。大正解です。おめでとうございます。

>The wayと howは続けては言いにくいですね。

ふもも。こういう感覚が私にはないのです。これ言いにくいんですか!! 私は違いが判りません^^;
耳タイプが羨ましい…

いかがだったでしょうか? またの参加をお待ちしています。

1番~2番を表示