• ようこそゲストさん!

yuutaさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2022年
07月16日
15:40 yuutaさん

夏本番まで耐えられるか・・・?

  • 英語の話題
暑い日が続いていると思ったら急に雨が降って
気温が下がって気持ち的にはうれしいけど、
体的にはついていかずに風を引きそうになっている私です。
昼間はもちろんのこと、夜も気温差がすごくないですか?
正直エアコンいらねーじゃんって思う日もあれば、
これこのまま寝たら目覚めないんじゃない?っていうくらい
暑い日もあってどういうカッコで寝たらいいのかもわからなくなっている今日この頃。

最近私は悪習というかなんというか。
寝ながらYoutubeを見る癖がついてしまいました・・・。
お気に入りなのはKevin’sEnglishRoomっていう
アメリカ育ちの方が日本との言い方の違いや文化の違いなんかを
紹介しているんですけど、それがまた面白いんですよね・・・w


そういう風に捉えるんだ・・・っていうことから
これは日本人でも思うわwwっていうことまで様々。
歌も歌うし商品紹介?みたいなのもするっていうねw
日本ではない習慣だけど、アメリカではくしゃsみをしたときに
「Bless You]というのはマストだとか・・。
https://eigobu.jp/magazine/bless-you
言わないとなんで行ってくれないの!?ってなるらしい・・・。
すごいね・・・文化の違いって。
英語を勉強している身としてはネイティブの方の発音だったり
言い回しっていうのはすごい勉強になるし、面白いしでついつい
見ちゃうんですよね~。

最近本当にゲームと動画見ることしかしてない気がするな・・・w
https://www.iimy.co.jp/rmt/c-218.html#category_218
なんか夏っぽいことしなくちゃ気温の変化や天候の
移り変わりだけで夏を実感したまま過ぎてしまいそう・・・w
今また色々外に出づらい感じになっているんですが、
夏祭りとプールいきてー!!
はやく落ち着いてくれぇ~
それまでひきこもり生活ですわ(;^ω^)
  • 総アクセス数(400)
  • 拍手拍手(0)
  • お気に入りお気に入り(0)