• ようこそゲストさん!

mouthbirdさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2021年
11月24日
18:07 mouthbirdさん

冠詞はやっぱり難しい(解答編)

smart.fm で更新してきた、旧チャンネルブログの文法問題をお届けします。
今週は解答編です。

残念、今週は参加者がいらっしゃいませんでした。
ご参加いただきました。ありがとうございます。

それでは解答と解説に参ります。


問題:次の英文は最もありふれた英文とし提示されています。
   次の文の(   )に適切な冠詞を入れなさい。無冠詞にするのが正しいときは×を入れなさい。
   
  All living things live in(   )nature.

解答:×

解説 今回は冠詞を付けないのが正解です。Evergreenの説明によれば、「はっきりと他のものと区別できるかどうか」で
the を付けるか付けないかを定めるそうです。

付ける場合の例は↓
 What is the nature of your research? (あなたの研究の本質は何ですか?)

付けない場合の他の例
We can't completely control nature.(自然を完全に制御することはできない)

 で問題の英文を見てみましょう。
 
All living things live in(   )nature.
 全ての生物は自然の中で生きている。

もし the を入れてしまうと、全ての生物が住んでない他の自然がある感じになってしまいます。それでは不自然、とうことで、今回は 無冠詞で使うようです。

いかがだったでしょうか? それでまた来週。

問題編
http://q-eng.com/diary/22728

出典
  • 総アクセス数(836)
  • 拍手拍手(0)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~3番を表示

2021年
11月24日
20:03
WelciaYorkmartさん

申し訳ございませんが 問題欄を見てくださいませんか。

2021年
11月24日
21:50
mouthbirdさん

はい。Evergreen p513の問題です。

2021年
11月24日
21:56
mouthbirdさん

ああ、そういう意味じゃなかったのですね。ごめんなさい、コメントしに行きます

1番~3番を表示