• ようこそゲストさん!

mouthbirdさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2021年
11月18日
09:56 mouthbirdさん

冠詞はやっぱり難しい(問題編)

smart.fm で更新してきた、旧チャンネルブログの文法問題をお届けします。
今週は問題編です。

水曜更新の予定がずれてしまいました。申し訳ありません。


長年、Forest という文法参考書が多くの英語学習者に愛用されてきました。
しかし数年前に絶版になり、代わりに「Evergreen」という同様の体裁の本が発売されました。

今回はこの中にあった問題から1問出します。はっきり言って私は間違えました。
では今週の問題です。

問題:次の英文は最もありふれた英文とし提示されています。
   次の文の(   )に適切な冠詞を入れなさい。無冠詞にするのが正しいときは×を入れなさい。
   
  All living things live in(   )nature.

いかがでしょうか? 解答と解説は来週の水曜日です。

解答編
http://q-eng.com/diary/22732

出典
  • 総アクセス数(793)
  • 拍手拍手(0)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~2番を表示

2021年
11月24日
19:51
WelciaYorkmartさん

解答が遅れてしまいました。

All living things live in(   )nature.

nature は、その後ろに、 of のような限定を示す形容詞句が来ない限り無冠詞。
したがって、答えは、 「無冠詞

これから、回答欄を見ます。

2021年
11月24日
21:58
mouthbirdさん

>>1 碧空さん
いつも参加ありがとうございます。そしておめでとうございます。そうですね。他と区別できるような場合でないと the はつかないようです。いかがだったでしょうか? またのチャレンジをお待ちしています。

1番~2番を表示