• ようこそゲストさん!

mouthbirdさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2020年
03月25日
23:46 mouthbirdさん

コロナが心配でも問題は出します(問題編)

smart.fm で更新してきた、旧チャンネルブログの文法問題をお届けします。
今週は問題編です。

世の中コロナで大パニックですね。オリンピックもついに延期が決定してしまいました。
今後が心配です。私も不要不急の外出は控えることにしています。

さて、そんな中でも問題はいつも通り出します。今回の問題は、英語が得意な人は簡単で、苦手な人はものすごく悩む問題です。
それでは今週の問題です。


問題
次の2つの英文の意味を日本語で答えなさい。

1 I am going to leave Japan tomorrow.
2 I am going to leave for Japan tomorrow.

いかがでしょうか? 解答と解説は来週の水曜日です。

解答編
http://q-eng.com/diary/22254
  • 総アクセス数(1,185)
  • 拍手拍手(0)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~2番を表示

2020年
03月26日
13:16
luminさん

こんにちは!
久しぶりに参加させていただきます。

1 明日日本出発する予定
2 明日日本に向けて出発する予定


みなさまお気をつけてお過ごしくださいませ!

2020年
04月01日
21:02
mouthbirdさん

>>1 luminさん
luminさんご無沙汰です。コロナで世界中大変ですよね。
そしてもちろん大正解です。おめでとうございます。luminさんはleaveはおそらくleaveではつまずかなかったと思います。得意な人の多くはここをつまづかないのです。でもそれが私には謎です。こんな風に意味が真逆になってしまうので、私は困って困ってどうしようもなかったです。
いかがだったでしょうか? またの参加をお待ちしています。

1番~2番を表示