• ようこそゲストさん!

hasyさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2014年
03月01日
11:01 hasyさん

126日目~136日目

  • 英語の話題
(連日表記どころか、期間表記になってしまった、、、おいっ。)

一応、毎日やってます。

通勤電車や隙間時間で、
実践ビジネス英語と入門ビジネス英語をきいて
ディクテーション。(くちぱくの怪しい人になってる...。)
たまに、電車の中の気分とか状況を英作文。
子供と一緒で、悪い言葉はすぐに使えちゃうので
反省しながら、きれいな言葉で置き換え練習とか。
(語彙力なさ過ぎでタイムアウト多し、、、。)

寝る時にも聞きながら寝てるけれど、
これはほとんど記憶なし、、、^^;
寝る前は単語の記憶をすると良いと思っているんですが
パワー不足なり。

スマートフォンの自動再生が、突然英語をしゃべりだすので、
忘れていても、貧乏性が「あ、きかなくちゃ!!!」と
学習へといざなってくれます♪
たまに、へんな場所でしゃべりだすと焦りますが。。。

土曜日は、自動再生のオンパレード。
家事をしながら、聞き続けます。
(途中、違う言語も流れて、それも楽しい♪)

しかーし、課題のreadingは、この状態ではダメですね、、、
google glass にでも期待するか。他力本願?
  • 総アクセス数(1,821)
  • 拍手拍手(0)
  • お気に入りお気に入り(0)