• ようこそゲストさん!

kataineko2さんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2013年
09月30日
07:36 kataineko2さん

9/30今日の一言(最終日)

  • 英語の話題
  • その他
煩悩具足(ぼんのうぐそく)
possessing worldly desires and passions
ーーby WebSaru


*ーーーー*ーーーー*ーーーー*ーーーー*ーーーー

みなさま、長らくお付き合いいただきまして、本当にありがとうございました。スマエフの頃から、もう4年になるのでしょうか、、、そろそろ潮時でございます。
たくさんの知らないことを教えて頂いたり、大笑いさせてもらったり、癒されたり、目や心が洗われるようなコメントの数々、感謝にたえません。ありがとうございました。

Q-ingには今まで通り、存在させてもらいますので、
ちょろちょろと出没します、よろしくお願いします。
  • 総アクセス数(3,332)
  • 拍手拍手(6)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~20番を表示

2013年
09月30日
08:37
bonsuke2010さん

才能不足

突然の終結宣言、びっくりしました。四年間、ですか。お疲れ様。そのうち3年間ほど、上記の通り才能不足ながら、お付き合いさせていただきました。楽しかったです。心からありがとう!

また、別の形で、交流をしたいですね。これからもどうぞよろしく。

2013年
09月30日
10:21
karinさん

ほんとは義足

かの有名なTEDで感動的なスピーチをおこなった義足のアスリート兼スーパーモデル、エイミー・マリンズ。
人生は、柔軟な考え方ひとつで可能性と幸せに満ち満ちていると教えてくれます。

http://digitalcast.jp/v/14410/


いねこさ~~ん。 びっくりです。かなしぃ。。。(T_T)
今まで長い間ありがとうございました。お疲れさまでした<m(__)m>
皆様の豊かな発想に悶絶の毎日でした。さびしくなります。。。

2013年
09月30日
15:56
luminさん

滞納督促

さいきん、オサボリばかりでした、こんなことでしたら、まいにちのぞきに来るのでした・・・
「具足」身に備わっている、という意味なんですね?
楽しみながらいっぱいお勉強させていただきました。
ありがとうございました。

2013年
09月30日
17:15
kataineko2さん

>>1 bonsuke2010さん
師匠、本当に本当にお世話になりました。スマエフでGoGoシリーズを出して頂いた時から(ん、その前のシリーズだったかな?)とても気になっていて、でもなかなか自分からはfollowできずに、、、懐かしい日々です。ココネに移ってからは、毎日二つのコメントを頂き、身が引き締まるやら、恐縮するやら、、(その割には、ボケボケの私でしたが)
ボケボケ進行中の私ですが、ありがとうございます、これからも、どうぞよろしくお願いします!

2013年
09月30日
17:20
kataineko2さん

>>2 karinさん
かりんちゃーん、いろんなこと教えてくれて、ありがとうございます。
この方のスピーチ、まだ見ていません。おし、次、ここいくど〜♪
悶絶はだらり〜んよりは、たぶん、いいことだはずね?(笑)
あの、まだ、いるんで、いろいろ、おしえてつかーさい!

2013年
09月30日
17:29
megeninさん

えぇぇぇっ?!  稲ちゃ~ん
そっかぁ、、、でも、お疲れ様でした。
毎日のことで 結構たいへんだったと思います。
こちら側は気分次第ができても、お題を出す稲ちゃんは休みもなく、、、
心から感謝してます。 楽しい時間をありがとうございました
 今後とも、かわらずによろしくお願いします

 煩 悩 具 足
 ぼんぼんはぐそく
 
 注、ぼん様のことではありません。

2013年
09月30日
17:33
kataineko2さん

>>3 luminさん
とりさーん、ありがとうございます。
音で「具足」と聞くと「愚息」を連想してしまいます。昔の日本人は謙遜の人でしたね。
(最初の結婚の時、今は亡き義父が、彼のことをそう呼んで、私はべっくりしたものです)bonsuke師匠同様、とりさんも、私にとっては敷居が高いような気がして、なかなか
followに勇気が必要だったな。いえいえ、お別れではございません。

2013年
09月30日
18:37
さん

8:

本当愚作 でごめんなさい

最後がこんな愚作でごめんなさい。
写真は、わたしの信条「笑ってごまかせ、自分の失敗」を表しているのねん。

スマエフ時代は、稲子さんの学習量に刺激を受けて、ここでは毎日のお題で刺激を受けて・・・
本当に感謝してるにゃりよ。
これからも末長く仲良くしてね。

2013年
09月30日
19:13
kataineko2さん

>>8 nekohirokoさん
ねこちゃーん、から受けた刺激は数えきれないっす♪おのろけも、自己肯定も説得力ありありでだーい好き♪ところで、今日、my BerryEnglish、登録してみたよ〜
まだ、なんだかよくわからないが、、、、

2013年
09月30日
19:24
kataineko2さん

>>6 megeninさん
ありゃ、あとになってごみん。
じぇんじぇん〜たえちゃんのお仕事思ったら、へ、だったんだが、本人のボケに少しうんざりしたのさ〜♪すんませーん!
お仕事のキツさは、想像するに余りあるんだが、現場でしかわからないことも多く、もっと発信すべきだと感じています。

2013年
09月30日
23:37
miyunoさん

え~!? 稲子様、まじっすか??

凡脳委縮  …最近凡人である私いよいよ脳が委縮してきました。

こちらこそとっても楽しませてもらいました。自分がコメントできなくてもとっても楽しみに
してました。 皆さんのコメントに夜中のくすくす笑い、大笑い、数え切れません。
英語よりこっちの方が頭使ったかも…です。ありがとうございました。

でもこれからもよろしくお願いします。脳の活性には刺激が必要で~す。(Φ∀Φ)

2013年
10月01日
15:15
kataineko2さん

>>11 miyunoさん
miyuちゃーん、ありがとうございます。
凡脳萎縮〜うけたぁ〜〜♪
まさにまさに、、、、そうですね、新たなる刺激を求めて進むぞー!!

2013年
10月01日
18:53
megeninさん

どんな書き込みが入ったかなぁ、、、 とついつい覗いてみてたけど
ここがないと、来る理由がなくなってしまいそ~ (*'ω'*)

2013年
10月02日
09:20
cannanさん

同じく今日は?と覗きたく~~ニヤリ。ウンウン納得。楽しませて頂きました。それにしても毎日のことさぞウンウンと苦しい思いも。しばし休憩、又新たな企画を。待ってるぜ!!

2013年
10月02日
18:00
kataineko2さん

>>13 megeninさん
>>14 cannanさん
ふふふ〜ナンダロね〜ちょっと変わってみたかった、、、?
いやいや、変わったことを確認したかった、、、ただの季節の変わり目??
♪忘れてしまいたいことやぁ〜どうしようもない淋しさに、襲われたとき、オンナは、、
酒を飲むのです〜♪
えとね、きのうから、my Berry English、やってみてます。自分のさぼりんがわかって
青色吐息、、、、

2013年
10月10日
13:37
sayoriさん

駆けつけるのが遅くなり、すみません。本当に居心地の良い場所でした。
これからもお互い体に気を付けてがんばりましょう。
気の利いたコメントが思いつかないので、せめてお礼のしるしを・・・ ほっとした顔 プレゼント

2013年
10月10日
19:04
kataineko2さん

>>16 sayoriさん
あや〜sayoさま!ありがとうございます♡
うれしいなぁ〜〜〜♪
こちらこそこちらこそ、お世話になりました。根性なしのイネコでごめんなさい。
sayoさまを念頭に置きつつ、鈍った英語、もう少し磨いてみます。

2013年
11月05日
23:08
hasyさん

わわわわわっ!?
今頃すみません、、、すっかり身辺ドタバタしてて
えいごもおサボで、何と今まで気づきませんでした。
いつも励ましていただいてたというのに、
誠に失礼しました~!

えええ、それにしても突然どうされたんでしょう。。。
いつも皆勤で偉いなぁ、流石だなぁ、と
呑気に感心しておりましたけれども
やっぱり相当ご苦労がおありだったんでしょうねぇ、、、
すっかり甘えて遊ばせていただきました。
ありがとうございました。

もう電車で吹き出さないように堪えることもないと思うと
非常に寂しいですが、ひょっとしたらまた新しいシリーズで
登場くださるかも?

2013年
11月07日
21:40
kataineko2さん

>>18 hasyさん
わわわわっ!
こちらこそ、ごみんなさい〜〜。

hasyちゃん、大変そーだな、頑張れ〜と思いつつ、
10月からよそでふらふらやってます。

my berry englishのサイトには、hasyちゃんを吹き出させてくれた仲間が集まってるよ。余裕のある時、覗いてみてね。今のところ、無料でもけっこう遊べてます。

2013年
11月08日
12:59
hasyさん

>>19 kataineko2さん

これまたありがとうございます♪

ご紹介のサイト、最近チョコチョコと話題にのぼっているので
気にはなっているのですが、
また、ねー、ほら、あっちこっち手ぇだして、、、
という声も脳裏からきこえてくるもんで。

とかいって、登録しちゃった。。。(((^^;)

1番~20番を表示