• ようこそゲストさん!

pikapikahikaru2さんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2013年
05月07日
23:45 pikapikahikaru2さん

そうか、センター英語は違う!

  • その他
こんばんは、自分の英語力に疑問を持ち始めたヒカルです。


今週の金曜日に就職の試験があります。


そこで問われるのが英語の高校内容。


つまり、センター試験英語です。


今日、実際に解いてみたのです。


僕はあることに気付きました。


それは


センター英語はTOEICとは別物だということ。


はっきりと違いがわかったのは、文法問題。


TOEICの文法問題は、僕にとってもはや得意な分野となりましたが・・・
センター英語の文法はボロボロでした。ハッキリ言って話にならないレベル。。。


少し自信が付いていた分、ショックでした。


センター英語はTOEICとは違いますね!


実は、センター英語の代わりにセンター数学も受験することができるので、今そちらに切り替えようか悩み中です。


数学・・・8年もセンター解いてないけどできるんだろか・・・


以上、就職活動生のぼやきでした。
  • 総アクセス数(2,115)
  • 拍手拍手(2)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~2番を表示

2013年
05月12日
10:41
Dandelion.さん

ひかるさん、こんにちは♪

就職試験、どうでしたか?

無事に採用となりますように、祈ってます。

2013年
05月30日
17:08
pikapikahikaru2さん

>>1 Dandelion.さん

こんにちは、おさしぶりです。
試験科目は英語を受験しました。確か9割くらいとれたと思います☆
(実は自己ベストのスコアだったりしました)

でも、落とされました。おかしいなあ(;一_一)
今はやる気充電中とでも言っておきます。。。

1番~2番を表示