• ようこそゲストさん!

hasyさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2013年
02月03日
07:35 hasyさん

37日目

  • 英語の話題
また、書き損ねた、、、。寝てしまいました。
中途になってしまったたので、
「UNSC CONDEMNS ROCKET LAUNCH」をやりました。
 the resolution 決議 が言い辛い、言い辛い。。。

覚えたつもりが、すっかり忘れてる
 Deligate 代表
 condemn 非難する
 adopt 採択する
  cf. adapt 順応する アダプターはこっち☆
    early adopter 新し物好き(笑) はこっち
    私はearly adapter なんてf(^^;)


2月からは、スマホの手帳に可能な限り
英語で記入することにした。
が、ちっとも単語が出てこないので、
その度にググることになる。
ま、その点もスマホは従来のMobile-phoneより
便利なんですが、それでもやはり面倒くさいっ。

恥かしいぐらいに出てこないんですわ。。。

ティッシュ tissue
スカート skirt
資金移動 fund transfer
日用品 daily necessities
食料品 groceries
後任 a successor
前任 a predecessor

よく英語で日記を書くといい、とは言われますし
チャレンジしたこともありましたが、続かないわけです。
こんなレベルですもん。。。
というわけで、まずは単語でええやん♪と
只今私の手帳は英単語だらけ(笑)
  • 総アクセス数(1,909)
  • 拍手拍手(1)
  • お気に入りお気に入り(0)