• ようこそゲストさん!

pufferさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2013年
01月08日
10:43 pufferさん

1/8問題(ネコの首輪に付けられたメモリーカード)

  • 英語の話題
  • 英語学習資料
今年も時事英語問題更新していきますのでよろしくお願いします。

「猫の首輪から遠隔操作ウィルス真犯人がつけたものと思われるUSBメモリを回収」

テスト問題: http://puffer.daiwa-hotcom.com/cgi-bin/word/xml.php?id=10108

元記事: Cyberharasser's trail of riddles leads cops to memory card on cat collar
http://www.japantimes.co.jp/text/nn20130108a4.html

速読用: http://readfa.st/read/48577/cyberharassers-trail-of-riddl...

抄訳:
遠隔操作ウイルスに感染したパソコンから犯行予告が書き込まれた事件で、「真犯人」と思われる人物から新年早々警察をあざけるようなメールが届いた。
新聞社やテレビ局などにも送りつけられたメッセージは、神奈川県藤沢市の江ノ島にいる猫の首輪にUSBメモリを付けたというもので、猫は発見され警察によってUSBメモリは回収された。
今のところその媒体に何が入っていたのかは明らかにされていない。

メモ:
昨日のWho am I?の問題でも触れましたが、江ノ島の猫だったそうですね。
人懐こくてすぐに見つかったんだとかw
  • 総アクセス数(2,593)
  • 拍手拍手(0)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~4番を表示

2013年
01月08日
16:47
risamamaさん

明けましておめでとうございます。

今年もまたちょくちょく、お勉強に使わせてもらいますね。
よろしくお願いします。

今日、単語のテストしてみて、初めて見た単語は
taut, concede, a barrage of でした。当て勘で当たりましたが、
覚えとこう!って思いました。

concede って隠すって言う意味だと思ってました。認める、容認する、なんですね。
覚えときます!

2013年
01月09日
00:09
auge (17)さん

犯人は自殺したとか何とか言われてたこともあったのに、健在だったみたいですね。
でも同一人物なのかどうかもまだわかんないんですよね?

でも猫捜す前に、起こってもいない事件の予告をもとに冤罪仕立てた責任をとるべきだとおもうんですがー

問題はとりあえず全問正解。今回はあんまり悩みどころがなかったかな?

2013年
01月09日
01:35
ちいこさん

こんにちは~。
警察は何がなんでも捕まえたいでしょうねぇ。
冤罪だったことを世の中のみんなに知らしめたことにはひとつの成果があったかもしれないけど
この犯人(ホンモノかわからないけど)がしたことで実際運命が狂った人がいたわけだし、
警察の捜査には私たちの税金使われてるわけだし、
なんかゲームみたいなことやってきっと悦に入ってるんだろうな~と思うと腹が立ちます。

単語はtauntだけ知らなかったけど全問正解しました♪
iKnowのSATコースの単語がいくつか入ってて、覚えてたことが嬉しかったです^^

2013年
01月09日
14:23
pufferさん

>>1 risamamaさん
いつもありがとうございます。こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
隠すって意味の単語は、concealかな? 似たような単語が多いので混乱しますよね。

>>2 augeさん
なんかメモリーカードには、以前無実なのに事件に巻き込まれたというメッセージがあったらしいですね。
一応警察しか知らない事件の詳しい内容などが入ってたので、犯人からじゃないかって
ことになってるらしいですがどうなんでしょう。
こういう茶番は早く終わらせて欲しいですが、今の日本の警察のIT技術の知識で逮捕できるんでしょうかね?

>>3 cycycyさん
覚えた単語が出てくるとうれしいですよね。
tauntは 最初haunt (取り付く、悩ます 幽霊などが付きまとう)
かなって思っちゃいました。

1番~4番を表示