• ようこそゲストさん!

pufferさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2013年
10月21日
13:03 pufferさん

10/21問題(米ボーイスカウト少年ビデオが炎上)

  • 英語の話題
  • 英語学習資料

今日の問題はアメリカのボーイスカウトリーダーの少年がユタ州のゴブリン・ヴァレー州立公園で、長い年月をかけて形成された奇妙な形に積みあがっている石をひっくり返す映像をyoutubeに投稿して炎上したという記事と、山手線50周年を記念して、山手線で結婚式を挙げたカップルの記事からの出題です。

テスト問題: http://puffer.daiwa-hotcom.com/cgi-bin/word/xml.php?id=10218

元記事1: ボーイスカウトがユタ州の州立公園の石をひっくり返して炎上
http://abcnews.go.com/blogs/headlines/2013/10/boy-scouts-...

元記事2: 山手線で結婚式
http://www.japantimes.co.jp/news/2013/10/15/national/yama...


メモ:
ちょっと前には日本でも炎上さわぎがたくさんありましたね。
石がぐらぐらしていて危ないから安全の観点から下に落としたと後から言っているようですがあの映像ではいたずらしてるようにしか見えないですからね(^^;)
ただの子供じゃなくて、自然を大切にして保護活動をしているボーイスカウトのリーダーだったということが余計に波紋を広げたようです。
  • 総アクセス数(2,612)
  • 拍手拍手(0)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~2番を表示

2013年
10月21日
22:18
auge (17)さん

これyoutubeに投稿された頃にちょうど見ました。US設定にしてるとよく目に付くんですよね~
でも見てるときにはボーイスカウトだなんて気づかなかったなあ。まあしゃべりも速すぎて何言ってるかよくわかんなかったんですがw
ビデオを見た感じだと、わざと落とそうとしたわけじゃなさそうなんですが、落ちたら笑ってましたね~そりゃ笑うわなあ。あんなの落ちたら面白いわww

問題は全問正解しましたー
さすがに今回は記事を見なかったらわからなかった。。。

2013年
10月23日
12:08
pufferさん

>>1 auge (17)さん
いつもありがとうございます。
あらためてこういう動画投稿サイトとかにうっかり上げてしまうのは怖いですねー。

1番~2番を表示