• ようこそゲストさん!

hasyさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2012年
12月30日
13:46 hasyさん

22日目

  • 英語の話題
やっとこさ、当日モードです。

今日は、「入門ビジネス英語」のチェックと
「ニュースで・・・」とあわせて、いつものように
「NHK World RADIO JAPAN」を聞いたところで
なんとなく最後に案内されているサイトにつなげてみた。

http://www3.nhk.or.jp/nhkworld/w/movie/

ひゃー、びっくり仰天。Kawaii はここまで拡散?!
言葉は文化であり、時代でもあるけれど、
とっとと基本の英語を覚えないと、
とんでもなく変わっちゃいそう。。。笑

「若者」の年齢の時でも
比較的スタンダードな服装が好きだった私。
サイズは別として、いまだに昔の服が着られるぐらい。
当然、この手のものにはめっぽう疎いので、
コミックとギャル文化の英語も軽くなぞっておかねば、かな。
  • 総アクセス数(1,887)
  • 拍手拍手(0)
  • お気に入りお気に入り(0)