• ようこそゲストさん!

pufferさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2012年
12月21日
10:50 pufferさん

12/21問題(DARPAの新型四足ロボットLS3 動画付)

  • 英語の話題
  • 英語学習資料
今日の問題は、ボストンダイナミクス社の開発する軍用四足ロボットの記事からの出題です。

「DARPAの新型四足ロボットLS3」

単語テスト: http://puffer.daiwa-hotcom.com/cgi-bin/word/xml.php?id=10104

元記事: Military's Robot Mule Carries on Despite Fall
http://news.yahoo.com/militarys-robot-mule-carries-despit...

動画:


抄訳:
米国防高等研究計画局(DARPA)とボストン・ダイナナミクス社が開発を進めている軍用の新しい四足ロボットLS3が音声命令に従って人の後ろを着いて歩く動画が公開された。
LS3は、逃走した芝刈り機かチェーンソーを装着したターミネーターのような爆音をさせていた旧モデルのビッグドッグやアルファドッグに比べかなり静かになった。動画では、山道や小川を転びながらも立ち上がって、不器用な大きい子犬のようにデモンストレータの後ろをついて歩くさまが披露されている。
LS3は400ポンドの荷物を運ぶことができる。戦地では兵士達は100ポンドほどの荷物を背負って移動しなければならず、兵士や退役兵の健康に損害を与えているため、DARPAではLS3が荷物運びとして活躍することを期待している。

メモ:
わたしはこの四足ロボットに興味があって新しい記事が出るたびに見てたんですが、
LS3はアルファドッグやビッグドックにくらべてずいぶん不気味さが減りましたね。
まあでも、夜道でこんなのが歩いてきたら腰抜かしますがw
  • 総アクセス数(2,061)
  • 拍手拍手(0)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~2番を表示

2012年
12月21日
23:38
ちいこさん

わ~、やっぱり不気味www
でも、ついていってる姿を見てるうちに、ちょっとかわいいかも!?とか思っちゃいましたww
けっこうゴツいですよね。でかい牛ぐらいある・・・。
外装をかわいくしたら、それなりに愛されるロボになりそう~(日本人的発想かな?w)

2012年
12月26日
11:18
pufferさん

>>1 cycycyさん
コメントありがとうございます。
たしかに日本人的発想だと、もっと外装をかわいくすればいいのにと思いますが、軍で使うならこのほうがいいんですかね?

1番~2番を表示