• ようこそゲストさん!

pufferさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2012年
12月13日
12:39 pufferさん

12/13問題(尼崎事件容疑者が留置所で自殺)

  • 英語の話題
  • 英語学習資料

今日の問題は、尼崎の連続変死事件の首謀者とされていた角田被告が留置所で自殺を図り、死亡したというニュースからの出題です。

「尼崎連続変死事件の容疑者、留置所で自殺」

テスト問題: http://puffer.daiwa-hotcom.com/cgi-bin/word/xml.php?id=10098

元記事: Amagasaki killing suspect dies in cell
http://www.japantimes.co.jp/text/nn20121213a3.html

速読用: http://readfa.st/read/47181/amagasaki-killing-suspect-die...

抄訳:
兵庫県尼崎市の連続変死・行方不明事件で逮捕されていた角田容疑者が留置所で自殺を図り、死亡したと兵庫県警が発表した。
当直が6時に巡回した際に角田容疑者が眠っていることを確認していたが、6時10分に見回りをした際にはすでに呼吸が止まっていたという。
すぐに病院に搬送されたが、死亡が確認された。
角田容疑者の周辺ではこれまで6名の遺体が発見されており、2011年11月に倉庫でコンクリート詰めドラム缶から発見された66歳の女性の殺人容疑で起訴されていた。
岡山県の港から引き上げられた同じくコンクリート詰めドラム缶から発見された53歳の男性の殺害についても今月新たに逮捕状が出されていた。
中心人物とされる角田容疑者の死亡により、警察が事件の全体図を把握することが困難になると思われる。
角田容疑者は、弁護士や巡回の警察官に死にたいと漏らしており、警察は自殺を警戒して監視体制を強化していた。

メモ:
兵庫県警大失態ですね。これで事件の真相が闇の中です。
自殺をほのめかしていたにもかかわらず24時間監視体制にしてなかったって、なんか陰謀を疑っちゃうくらいの怠慢ですね。
  • 総アクセス数(2,007)
  • 拍手拍手(1)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~3番を表示

2012年
12月13日
16:40
risamamaさん

問題ありがとうございます。

今日のは全部できました!!

この形式、分かりやすくってお気に入りです。
明日の記事も楽しみにしてまーーす!

2012年
12月13日
20:12
えるさん

私も知らない単語だったけど、全問正解できました。
自分が読んでなかった記事の単語を確認できるので、助かります。

2012年
12月14日
11:54
pufferさん

>>1 risamamaさん
>>2 えるさん

いつもありがとうございます。励ましのコメントいただけると、やる気が出ますw

1番~3番を表示