• ようこそゲストさん!

pufferさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2012年
11月26日
11:59 pufferさん

11/26問題(お面着用の婚活パーティ)

  • 英語の話題
  • 英語学習資料

今日の問題は、ユニークな婚活パーティの記事からの出題です。
「オタク同士がお面を付けて婚活」

単語テスト: http://puffer.daiwa-hotcom.com/cgi-bin/word/xml.php?id=10088

元記事: 'Otaku' try out matchmaking masks
http://www.japantimes.co.jp/text/nn20121125a6.html

速読用: http://readfa.st/read/46024/otaku-try-out-matchmaking-masks

抄訳:
埼玉県の鷲宮市で男女15人ずつのオタクがお面をつけて婚活パーテイに参加し、7組のカップルが誕生した。
鷺宮市は、2007年にアニメ「ラキスタ」の聖地として多数のアニメファンが巡礼に訪れるようになり、過去5年間で1億円以上の経済効果があったという。地元の商工会議所は、オタクの人たちにここで楽しい時間をすごして欲しいとオタク同士の婚活パーテイを主催している。
パーティに参加した27歳の女性は、お面を被っているほうが楽に他の人と会話ができると話した。

メモ:
仮面でお見合いとはまたシュールですが、人と緊張してしゃべれない人にはいいかもしれないですね。
  • 総アクセス数(2,009)
  • 拍手拍手(0)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~5番を表示

2012年
11月26日
12:17
luminさん

おっしゃるとおりですねー^^

さきほど、ちぃこ先生のチャットイベントで顔を知らない同士(除くちぃこ先生w)、
また初対面の方ともお話ししましたが、
スカイプ会話にも共通の側面があるかも~、と感じました。
(あ、お見合いじゃないですよw)

2012年
11月26日
12:50
ちいこさん

なんとも奇妙な・・・www
luminさんおっしゃるように、私たちって顔を知らない同士で話すのってわりと慣れてますけど
お面つけて婚活パーティはちょっとなぁ。へんな感じ~w
まず第一関門は選ぶキャラでしょうかねw
あとはお面とったあとに詐欺って言われなきゃいいんですけど~w

単語テスト、donってそういう意味だったんだ~。
敬称っていうか、なんかマフィアのボス的なドンしか知らなかったので意外でした!

2012年
11月26日
14:24
luminさん

>>2 cycycyさん

don⇔doffって、愛脳にありましたです~。
こんな単語いつつかうんでしょう?ww

あと、お面だけではスタイルまでもごまかせないとこが問題ですね~。

2012年
11月26日
21:59
mikapyonさん

へええ~ そんなパーティがあるんですねぇ
まあ ピグでやってる単語ゲームもそういう一面もあるかも、ですね。

chamber of commerce 商工会議所って英語でなんて言うのかなって思ってたので出会えてよかったです。(商工会議所関係でバイトしてるもんで・・・^^)

2012年
11月27日
11:58
pufferさん

みなさまコメントありがとうございます。

>>1 luminさん
don⇔doff は愛脳にありましたかー。
JapanTimesはがんばってマイナーな単語使ってる気がします。

>>2 cycycyさん
確かにお面とってがっかりされたらショックですよねー。
でも最初に話が合うというのがわかっていれば、容姿はそれほど気にならないかも?

>>4 mikapyonさん
お面なら、顔以外の声や体型、話し方とかはわかりますが、
ピグやココネのかわいいアバターでやりとりしてていざ会うとなるとかえって
ハードルが高いかもしれないですね(^^)

1番~5番を表示