• ようこそゲストさん!

MuscleMagicianさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2011年
07月03日
20:55 MuscleMagicianさん

おひさし(・ω・)動画つき。

  • その他
さてさて、なんとなく動画をあげてみよう。

http://youtu.be/DVOZ-kFN0DM?hd=1

練習動画なので、クオリティ低いですが、
ざーっとバラバラのカードを眺めたあとに何か起こります。

英語も、中国語も、
さーっぱりお休みしているんですが、
英語の語感みたいなのは結構忘れませんね。
ボキャブラリは日に日に貧困になるのを痛感してますが。

またもや、
JIPANGLISH先生が凄まじいアプリを作っちゃってますね。

世の中にはこういう天才がいるんだなぁ、と
一般人の私は対岸から羨ましそうに眺めています。笑

ここで休憩。閑話休題。
もう一個あげとこう。

http://youtu.be/Rck6MajgASU

3種類のカラーチェンジでござる。
こすったところから変わっていく様子が好きです。

さて、最近の専らの関心は、
どうやって勉強のスイッチを入れるかなんですが、
やっぱり「環境を変える」のがいいのかなと思います。

すでに勉強モードに入る方法を確立していらっしゃる方は
そのままの方法でいいのかなと思うんですが、

人間同じことをやってると効果が薄くなってくるものです。
運動でも、薬でも、勉強方法でも一緒ですね。

僕は最近、「ゴジフル!」が気に入ってます。
なんのことはない、
ただ「朝5時からジョイフルに行く」だけです。
ドリンクバー付きの朝食を頼んで居座れば、
客もいない時間帯なので店の迷惑にもならず、
2時間居座ったとしても、まだ7時。
何か予定がある日でも時間を確保できちゃいます。

ちょっとした変化を与えるだけで、
大きな成長につながることがありますよね。
  • 総アクセス数(2,998)
  • 拍手拍手(3)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~1番を表示

2011年
07月06日
01:10
MST102さん

一緒にがんばっていきましょうー^^!

1番~1番を表示