• ようこそゲストさん!

MuscleMagicianさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2008年
06月29日
11:13 MuscleMagicianさん

ω【尻】しりとりとーいっく【尻】ω

  • その他

チープな完成度のリストを作成しました。笑
リストの単語が30個のしりとりになっているので、学習済み単語を暗唱できます。
アイコンがふざけてますがやってみてください(・ω・)




<span class="caps">START</span> – take part in – no later than – next to – on duty -
yolk – keep up with – hand in – neglect – <span class="caps">TEN</span> -
nearly – yell – live up to – on a regular basis – sophisticated -
due to – overdue – eligible for – represent – <span class="caps">TWENTY</span> -
yield – despite – establish – host – take charge of -
for instance – engaged in – nationwide – expenditure – <span class="caps">END</span>




一応TOEIC頻出後の中から選別しましたが、
しりとりを重視&深夜3時労働の精神的苦痛から語彙選別が甘いです。




・スタートで始まりエンドで終わる
・10個目、20個目を ten&#38;twenty でつなぐ




という暗唱を助ける工夫もしてあります。




中学のときに授業中ちらっと見た円周率を今でも50桁以上は言えますが、




「ストーリーを作成する」
「かたまりごとに区切る」
「しりとりや語呂合わせ」




こういった記憶術は長期に渡って有効です。




ほとんどの人が全部知ってる単語だとは思うんですが、
試験的に一つのティップスとして作成・紹介してみました。




しりとりとーいっく


  • 総アクセス数(2,003)
  • 拍手拍手(0)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~4番を表示

2008年
06月29日
12:03
hadaさん

おもしろい試みですね! でも一つでも間違えると、再学習が入って順序がばらばらになるかも? (^^;

2008年
06月29日
13:13
MuscleMagicianさん

アプリでは順番に出ることはほぼ皆無だと思います。笑

あくまで暗唱との相乗効果を狙ったものです(・ω・)

2008年
06月29日
14:27
さん

3:

はじめまして。 

新着日記を見て、面白そうな、そして役に立ちそうなリストだと思い、さっそく使わせていただいてます。 まず簡単で正確な英文をたくさん覚えたいと思っていますので、ありがたいです。

2008年
06月29日
23:07
MuscleMagicianさん

ご登録ありがとうございます(・ω・)
個人的にアプリはおまけ程度にしか考えてないので、
是非とも暗唱に挑戦してみてください!!

1番~4番を表示