• ようこそゲストさん!

MuscleMagicianさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2009年
06月01日
21:19 MuscleMagicianさん

いまさら、自己紹介。笑

Hi everyone,




My name is Toshi. This is my first time posting here. I’m 23 and I work for a bank in Japan. Here’s two things to help you understand me.




As my ID name shows, one is the muscle and the other is the magic.




I used to do a lot of weight training in my university life. I was a member of weight training club. Powerlifting and Bodybuilding were what I had been doing. Now it’s difficult to do exercise often because of the lack of time. But still keeping in good shape.




Magic is one of my hobbies and special skills. I especially like close-up magic using cards and coins. I will show you here If I can. Magic is such a useful skill for communication. I don’t need any special tools. What I need are just normal cards and coins. It means I can do anytime, anywhere you want without any preparations.




That’s all for now.




昨日の深夜からラング8始めたんですよ(・ω・)
とりあえず19歳の美女オーストラリア人を最初のフレンドにしてホクホクで添削してもらったですよ(・ω・)
辞書は使わず思ったままをポンポン書いてってどれだけ間違えるか試すのにめっちゃ良いっすよコレ(・ω・)




×This is first posting here.
⇒This is my first time posting here.




×Here’s two things helping you to understand me.
⇒Here’s two things to help you understand me.




×Magic is a so useful skill for communication.
⇒Magic is such a useful skill for communication.




こんな感じで中学でやったようなことをいっぱい間違えてたわけですよ(・ω・)
可愛い女の子に添削してもらえば記憶定着も8倍くらいになるですよ(・ω・)




相手の日本語を添削してあげてWin-Winになれるシステムもさることながら、
使い勝手の良い辞書がついてて日記の英単語とかクリックするだけでポップアップ辞書が出るですよ(・ω・)
とにかくそろそろアウトプットしようかと思ってる人はホント究極のSNSなんですよ(・ω・)
スマエフのメンバーも英語で日記書いてる人とか同じ文でいいからコピペして投稿しておけば添削してもらえて、
<big>ウマーーーーーーーーーーーーーーー(・∀・)-------------!!


  • 総アクセス数(2,599)
  • 拍手拍手(0)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~8番を表示

2009年
06月01日
21:35
さん

1:

hilite10982 のコメント:
まいどっ!

Lang-8は、以前iknowのフレンドに紹介してもらって

ちょっとの間のぞいてましたけど、

自分で英作文まではできず、

中国人の日本語を添削して、それっきりでしたっ。

アウトプットの訓練のためにまたチャレンジしますっ!!

2009年
06月01日
22:44
さん

2:

Lang-8やってるフレンドさん結構多いみたいです。
ずっと続けて日常的に英文を書けるようになれば成果が上がりそうですね。

2009年
06月01日
22:59
MuscleMagicianさん

>たちこまさん

そりゃーもったいないですよ!
無償で先生が集まってくれるんですから!

>すなすなさん

ですよねー!よく話には聞いてたんですけど。。
やってみるとほんとに、いい!

2009年
06月02日
00:06
luminさん

イタリア語の添削、しばらくお願いしてましたが、もう半年、ログインしておりません^^;</br>1つ注意しなければならないのは、ネイティブさんだから全部正しい、とは限らないことですよね。</br>こちらのイタリア語の先生に、「ここはイタリア人でもよく間違える箇所」と言われたところが、</br>やっぱり間違えて添削されていたことがありました。</br>私もおかしな日本語、漢字の間違えが多いですので、何も言えませんけど^^;</br>マジシャンさんのスキルに、ますます磨きがかかりますように!

2009年
06月02日
10:10
gyutakuさん

Lang-8 いいですよね。

私は諸事情により平日アクセスできないので、とんとご無沙汰になっていますが。

本当は毎日通いたい。

2009年
06月02日
11:06
hadaさん

今はまだインプットの時期かな?なんて思いつつ本を読んでいます。 でも ID は取ってあるので、こっそりと参加する予定ですよ! :-)

2009年
06月02日
13:36
さん

7:

mi-na のコメント:
lang-8、いいですよね。
ネタ切れで、さぼってます。(日本語でならいろいろ書きたいこともあるけれど、英語となると書けることも限られてくるーーこのへんを克服したいところです)

2009年
06月02日
20:35
MuscleMagicianさん

>luminさん

そうですね、ネイティブでも間違えることってありますよね。
そこは割り引いて考えないといけないでしょうが、
日本語の「ら」抜き言葉とか、自然な間違いというかネイティブの感覚?
みたいなのを知れるのはとっても便利ですよねー

>ぎゅーたくさん

ありそうでなかったアイデアですよね。
ちょっとしたひらめきで作られるんですよねー。

>はださん

とりあえず一歩ふみだしてみましょう(・Д・)
でもIDとってあるならもうすぐ参加できますね(・ω・)

>みーなさん

日本語と英語を両方ふくめて書いたらいいと思います。
日本語が勉強したい英語ネイティブが喜んで添削してくれると思いますよ(・ω・)
これは英語ではなんていうんでしょうか?みたいな。

1番~8番を表示