• ようこそゲストさん!

MuscleMagicianさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2010年
01月30日
21:40 MuscleMagicianさん

【ヒウィッヒヒー】ついったー情報収集とメモ利用

どうも!マジシャンです!




最近よくツイッターでつぶやいてます(・ω・)




仲良し相互フォロワーとかいないので交流は全くないんですが、
情報収集自分用のメモのためにつかってます(・Д・)
※個人宛メッセージはペリエ社長の和田裕美さんからしかもらったことないです・・




元ライブドアの堀江さんや、アメブロのサイバーエージェント藤田さん、
楽天の三木谷さんのような社長系の人をフォローしたり、
きくばりのツボの山崎拓巳さん、新・陽転思考の和田裕美さんのような、
ビジネス書著者系の人をフォローしたり、
ブログやメルマガには盛り込まれない生の声を収集させてもらってます。




つぶやきは基本的に役に立ちそうなサイトやフレーズが見つかったときに、
そのページのリンクと共にメモ代わりにつぶやいてます。
ブラウザはGoogleChromeなので、「クロームバード」というエクステンションを使ってます。

画面右上のショートカットから、一発でURL短縮リンク作成してつぶやけます。
超便利なのだ!




MuscleMagicianの名前でつぶやいてますので良かったらみてくださいまし。


  • 総アクセス数(1,917)
  • 拍手拍手(0)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~2番を表示

2010年
01月31日
12:34
さん

1:

hilite10982 のコメント:
まいどですっ!わたしも先週勤め先の知り合いから聞いて登録しました。たかが140字で何ができる?って思ってましたが、いろいろんな使い方ができ、いいっすねぇ~。MM師匠はやってるとは思ったけど、早速フォローさせていただきましたっ!

2010年
02月01日
01:24
MST102さん

お気に入りのブログ主がtwitter始めた関係でtwitter始めました~followしました!

1番~2番を表示