• ようこそゲストさん!

MuscleMagicianさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2010年
11月15日
22:26 MuscleMagicianさん

中国で驚いたこと。 ~それ、お前のじゃねぇよ~

さて、中国で驚いたことの日記、
ほったらかしにしすぎて書くことを忘れてしまいました。ぇ




しかし、このエピソードだけは伝えたい!




厳選してショートバージョンでお送りいたします。




それは、夜景のきれいな観光地へ向かって裏地を歩いていたときのこと・・




ネオンが光り、たくさんの車が走る大通りとは対照的に、
裏通りは暗く、ほとんどの店がシャッターを降ろしている状態だった。




小さな個人商店を通り過ぎたとき、
少しボロボロになった1匹の野良猫が、隅っこでぶるぶると震えていた。




「こんな人の少ない裏通りで、かわいそうに・・」
僕はその震える野良猫を、しゃがみこんで見つめていた。




そこへ、個人商店から出てきたおばさんがやってきた。




そして不敵な笑みを浮かべ、
「スーシィ!(40元で、売ってやるよ!)」




僕は一瞬、何が起こったのかわからなかったが、
とっさに「ブゥヤオ!(い、いらないですっ!)」と答えていた・・




その商店を去りながら、
僕の頭の中ではたくさんの考えが駆け巡っていた。
40元という生々しい値段設定・・
そもそも自分のものでもないのに売り飛ばそうとする根性・・




中国って、こわいとこなんだな・・改めて思った道中でした。




<object height="300" width="400"><param /><param /><param /><embed src="http://www.facebook.com/v/171132242899704" height="300" width="400"></embed></object>


  • 総アクセス数(2,173)
  • 拍手拍手(0)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~3番を表示

2010年
11月16日
10:24
hadaさん

更に食用だという可能性も…日本の常識で考えていると驚くことが一杯ありそう。

2010年
11月16日
12:40
luminさん

(^∀^;
イタリアで、中国人経営の美容院がいっぱいありました~。
日本人と髪質が似ているので安心というウワサと、考えられないような価格設定ですので、果敢にトライする方もいらっしゃいましたけど・・・
たいてい、美容師免許なしのシロウトさん、ということで。
パーマをたのんで、頭をバクハツさせてやってきた友人を見ております・・・笑
中国人、おそるべし。

2010年
11月16日
19:40
さん

3:

suechang のコメント:
とっさに「ブゥヤオ!」と答えたマジシャンさんに乾杯 ^ ^
まさか勉強の成果がこんなシチュエーションで発揮されるとは、、ですね。
マジックも楽しみなんですけど、マジシャンセレクトのBGMも毎回楽しみにしております。胡弓(二胡?)の音色が素敵ですね!

1番~3番を表示