• ようこそゲストさん!

deskaさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2011年
04月03日
20:08 deskaさん

プロバイダ別のアクセスの可否について

  • その他
ココネのサポート担当から、iesicanさんに宛てて、
問い合わせのお返事がきたそうですが、
中に、プロバイダー別のアクセス状況がありましたのでご紹介します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
4月3日17時半現在
判明しているプロバイダー別の状況

<ココネにアクセス可能プロバイダー>
・NTT Flets(現在主なIPアドレスが正常です)
・KDDI
・SO-NET
・NIFTY

<接続不具合があるプロバイダー>
・eo光(正しく表示される時とされない時があります)
・朝日ネット(正しく表示される時とされない時があります)

<確認ができないプロバイダー>DNSサーバーをご契約者の方のみに公開しているプロバイダーです。
・BIGLOBE
・Yahoo!BB
・OCN
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ログインできる人が増えてくると、
ログインできない人は増々、不安になるのではないでしょうか。
そこで、プロバイダー別のアクセスの状況を、
ここでまとめてみたらどうかな、と思いました。

ログインできました、できません、
あるいはログインしたけれどこういう事ができません、ということを、
プロバイダー名と一緒に書き込んでいただけないでしょうか。

状況がつかめれば、待つ辛さが少しは和らぐのではないかと思います。
どうぞ、よろしくお願いします。

それから、書き込みをしてきてほしい、などの要望がありましたら、
遠慮なくコメントに書いてください。
  • 総アクセス数(2,198)
  • 拍手拍手(0)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~14番を表示

2011年
04月03日
20:09
deskaさん

au ひかり です。
18時ごろにアクセスできるようになりました。
校庭やおうちの移動、掲示板の書き込みに問題はありません。

2011年
04月03日
20:46
コッパ・ミジンコさん

NTTぷらら です。
お昼にログインできて、一言つぶやくことが出来ましたが、
現在はログインできなかったり、できても つぶやき・まぁるが表示できなかったりします。

2011年
04月03日
20:50
iesicanさん

aolです。
つながりました。

2011年
04月03日
21:16
さん

4:

eo光です。夕方、繋がったんですが、すぐに、はじかれました。
今、長い時間繋がりましたが、最後ははじき出されました。
まぁるでは、多くの人が、繋がりだしたようです。やっと、つながった人が多かったです。

2011年
04月03日
21:42
さん

5:

odnです。繋がりました。もっとかかるのかと思っていたから、
意外と早く繋がり、すっごく嬉しいです☆
早く全てのプロバイダーで繋がるといいですね。ヽ(‘ ∇‘ )/

2011年
04月03日
21:47
deskaさん

報告、ありがとうございます。
支障なく使えている人もいれば、トラブルの解消されていない人もいて、
本当にいろいろですね。
運営側が、ちゃんと認識してくれているといいのですが…
トラブルはメールでどんどん報告した方がいいかもしれないですね。

今、教室に行ったら、田中先生の授業をやっていました。
授業の最後に「多くの人がアクセスできなくて、どうなるかと思いましたが、
これで安定してできますね」みたいなことを言って去って行ってしまいました。
思わず「先生、まだログインできない人がたくさんいます!」って
言ってしまいましたが、果たして聞こえたんでしょうか…

2011年
04月03日
21:53
deskaさん

今、ココネからメールが届きました!
上のメールと同じのが!!

2011年
04月04日
10:28
deskaさん

みなさん、今日はログインできていますか?
ココネの中では支障なく動けていますか?

なかなかログインできない人、できても不安定な人は、お知らせください。
無事、入れた人のコメントもお待ちしています。

2011年
04月04日
11:51
machaさん

私はOCN光です。2日(土)の5時から入れてます。(完全な状態ではありませんでしたが)
昨日(日)からはいつもどおりです。

早くみんなが安定した状態ではいれるようになって・・・
「入学式がしたい」なぁ。

2011年
04月04日
13:44
mintさん

NTTplalaで今朝は全然ダメでしたが、livedoor で入ると
まぁるだけできました。
現在普通に使えるようになって一安心です。
いろいろ情報ありがとうございました(^^)

2011年
04月04日
13:55
deskaさん

>>10 mintさん、コメントをありがとうございます。
普通に使えるようになったんですね、よかったぁ…

2011年
04月04日
19:49
deskaさん

OCN光、NTTぶらら、AOL、ODN、auひかり、からのアクセスは大丈夫なようですね。
eo光は、どうですか? 安定してきましたか?

大丈夫な人、まだ入れない人、
どちらの方もコメントをよろしくお願いします。

2011年
04月04日
20:35
さん

13:

eo光です。何時切れるか不安でしたが、4月3日の夜あたりから、安定しています。
4月4日にまぁる以外にいけない人、プロフィールが白くて、ブラボーできない人、他にをお部屋が白い人を聞きました。プロバイダーは不明です。

2011年
04月04日
21:45
deskaさん

xxmomxxさん、ありがとうございます。
やっぱり、まだ不安定な人がいるんですね。

1番~14番を表示