• ようこそゲストさん!

mouthbirdさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2022年
08月10日
07:37 mouthbirdさん

比較級:今回は簡単(問題編)

smart.fm で更新してきた、旧チャンネルブログの文法問題をお届けします。
今週は問題編です。

今回は簡単だと思います。ただちょっと「あれ?」と思ったので問題にしてみました。
それでは今週の問題です。


問題:日本文の意味になるようにそれに続く英文を「英文として最も自然な表現になるように」作るとき、括弧に入っている英単語を適切な形に変えて単語を入れなさい。なお1語とは限りません。

1.太郎は次郎よりも強い。(strong)
 Taro is ____ than Jiro.

2. 太郎は次郎よりもよりも強烈にそのプランに反対した。(strongly)
 Taro opposed the plan ____ than Jiro.

いかがでしょうか? 解答と解説は来週の水曜日です。

解答編
http://q-eng.com/diary/22926
  • 総アクセス数(598)
  • 拍手拍手(0)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~4番を表示

2022年
08月13日
23:32
WelciaYorkmartさん

あまりにも易しいので、変ですね。

答えは、後で。

2022年
08月14日
04:07
mouthbirdさん

>>1 WelciaYorkmartさん
いえいえ、中学生を教えてて「あ、親戚単語でも●●●なのか!」と思ったので作った問題なのです。だから易しいのです。

2022年
08月16日
05:22
WelciaYorkmartさん

答え

1 stronger 2 more strongly

答ではありませんが more vehemently という言い方もあると思います。

2022年
08月17日
22:10
mouthbirdさん

>>3 WelciaYorkmartさん
参加ありがとうございます。もちろん大正解です。おめでとうございます。
ちょっと簡単すぎたましたねえ。ごめんなさい。次は普通ぐらいの難易度を目指します。
またの参加をお待ちしています。

1番~4番を表示