• ようこそゲストさん!

mouthbirdさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2020年
01月29日
10:31 mouthbirdさん

英語は数を気にする言語(問題編)

smart.fm で更新してきた、旧チャンネルブログの文法問題をお届けします。
今週は問題編です。

英語と日本語の差の1つに「数を気にするか否か」があります。例えば英語の場合、時制が現在なら単数か複数かで動詞の形が変わります。
 で、恐ろしいことに、単数か複数かこんがらがる場合があるのです。今回はそんな問題を1問だけ出します。
それでは今週の問題です。

問題:(    )に入れるのにふさわしい語句を選択肢から選びましょう。

I don't like a family who(    ).
 a. quarrel among themselves
 b. quarrels among themselves
 c. quarrels among itself
 d. quarrel among them

いかがでしょうか? 皆様のチャレンジをお待ちしています。

解答編
http://q-eng.com/diary/22198

出典
  • 総アクセス数(1,258)
  • 拍手拍手(0)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~4番を表示

2020年
02月02日
15:16
neginohanaさん

a (いつもながら直感で)

昨日書いた英文を添削されて、
日本人はquarrel を好んで使うけど、英語ではあまり使わない、fight を使う
って言われました。(名詞の場合でしたが)

quarrel は発音が難しいので、fight のほうが助かります。

2020年
02月05日
23:51
mouthbirdさん

>>1 neginohanaさん
いつも参加ありがとうございます。大正解です。おめでとうございます。
> 日本人はquarrel を好んで使うけど、英語ではあまり使わない、fight を使う
> って言われました。(名詞の場合でしたが)
なんとそうなんですか! 覚えておきます。

なおこれは出典元の問題そのままなので quarrel でした。
いかがだったでしょうか? またのチャレンジをお待ちしています。

2020年
02月06日
00:22
さん

3:

答え a

among themselves 内輪で

a family は一家族

内輪喧嘩をする家族は嫌い。

上の解答は見ていません。

2020年
02月06日
09:20
mouthbirdさん

>>3 Blauer Himmelさん
いつも参加ありがとうございます。大正解です。おめでとうございます。
これは難しかったと思うのですが、いかがだったでしょうか? またのチャレンジをお待ちしています。

1番~4番を表示