• ようこそゲストさん!

つららさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2017年
04月30日
20:38 つららさん

あれから5年、経ちました。

  • 英語の話題
  • 英語学習資料
  • その他
  • ココネ
5年前の今日、ココネ学園の生徒だったみなさんは
どのように過ごしておられたでしょうか。



ココネ学園が閉鎖になって
今日でちょうど5年になります。

あっという間の5年間だった気がします。
今、どんな風にお過ごしですか?

久しぶりにみなさんの消息をお伺いしたいと思います。

・今、こんなことをしています!
・cocone が終わってからやってる教材
・5年前は言えなかった、あんなこと、こんなこと
・忘れられないココネでの出来事
・ココネちゃんや田中先生に、伝えたいこと

などなど、コメント欄に自由に書いてください。
同窓会のように、くつろいでおしゃべりできたら嬉しいです。
  • 総アクセス数(2,822)
  • 拍手拍手(4)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~7番を表示

2017年
04月30日
20:45
つららさん

Twitter でもやってます。
ツイートするときは、#ココネ学園のタグをつけてください。

読むのはアカウントなしで可能です。
https://twitter.com/search?f=tweets&vertical=default&q=%2...

2017年
04月30日
20:47
つららさん

掲示板「となりのcocone」は、アカウントなしで書き込むことができます。
こちらもどうぞご利用ください。

http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/study/11505/149355...

2017年
04月30日
21:15
つららさん

まず、私から。
こちらには、すっかりご無沙汰していて申し訳ありません。m(_ _)m

2013年5月から wiki「ココネなう。」の管理人を始めましたが
ちゃんと毎日更新しています。
週2回、英作文の勉強会も続けています。
http://seesaawiki.jp/cocone-extra-lessons/

英語は… うまくなってるのかなあ… ヽ(^。^;)丿
英作文の会はどなたでも参加できますので、よかったら覗きに来てくださいね。

2017年
05月01日
22:11
chenoloveさん

ココネを始めた頃は、大学に入ったばかりで、インターネットでゲーム(英語であっても)することは良くないことと思ってたし、知らない人とお話というのもかなり警戒心を持っていました。なので、あまりココネを活用することができなくて、いま思えばもっとやりたかったなぁと思っています。
今では就職して、ココネで知り合った人にも会いに行くような悪い子になりましたあせあせ(飛び散る汗)

2017年
05月01日
22:54
つららさん

>>4 chenoloveさん
大学生だった ちぇのちゃんが、今では後輩のいる社会人ですもの。
5年間って速いようでもすごく長い??

オンラインゲームなどで知らない人と話をする時は、
警戒心を持ってしかるべきだと思います。
でも、ココネに集まっていた人たちは、
そんなに警戒する必要はなかったみたいですね。(^o^;)

あ、でも、まだわからないわよ?
ちぇのちゃんがリアルで会ったその人の、本当の姿は…

2017年
05月02日
11:48
mikapyonさん

>>4 chenoloveさん>>5 つららさん

ちぇのちゃんが「悪い子」になるお手伝いをしたのは 私ですw

ほんとにね~ ちぇのちゃん まだ大学生になったとこだったんだねぇ
りっぱなすてきなおねえさんになったねぇ~~~(親戚のおばさんかw)

2017年
05月04日
01:24
つららさん

>>6 mikapyonさん
私は良い子なので、ココネのみなさんとは、
まだ誰ともお会いしたことがありません。(^o^;)
そういえばスマエフのオフ会にも行かれなかったっけ…
他のみなさんはどうなのかしら?

1番~7番を表示