• ようこそゲストさん!

つららさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2014年
04月09日
16:48 つららさん

英語な日々(MOOC その6)

  • 英語の話題
  • 英語学習資料
  • その他
今朝、コーセラからメッセージが届きました。

Dear icicle,

Congratulations! You have passed the course "The Music of the Beatles" by University of Rochester and received a Statement of Accomplishment.

Please go to your Course Records page to access your Statement of Accomplishment.

We look forward to seeing you in class again soon!

Keep learning,
the Coursera team

驚きました。

実は私、講義の最後の週は
スキーのレッスンのためニセコにおり、
期限までに Quiz を提出できなかったのです。
最終 Quiz は配点も多く
修了証はいただけないものと覚悟していましたので
何かの間違いでは?と思い早速確認に行きました。

成績は 70% とギリギリ。
掲示板への書き込みが加点されての
滑り込みセーフなのかもしれません。
それでもやっぱり、うれしい!!

これが修了証です。



Kちゃんは全ての Quiz を提出して
ほぼ満点での修了、
1週遅れで参加した ranmaru さんも
取れたんじゃないかしら?

このコースへの登録者は 40,458人で
少しでも講義に参加したのは 23,340人。
アメリカの他、111か国から参加したそうです。

そのうち、最後まで学習したのが 4,327人で
修了者は 3,568人とのこと。

ビートルズの講義はこれで終わりになりましたが
動画などは引き続き見ることができるので
もう少し復習してみようと考えています。
  • 総アクセス数(2,980)
  • 拍手拍手(4)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~6番を表示

2014年
04月09日
17:08
ちいこさん

おめでと~~~♡
掲示板の書き込みもポイントになるのか!(あのポイントはそういうことだったのか!)
ということで、あんまり積極的には書き込んでいなかったんですけど、もっと書き込もうと思いましたwww

さすがビートルズの講義、人数が多いですね~!
私が受けてる美食の講義は、途中で課題でやる実験のフィードバックが入るんですけど
一番最近の実験だと1800人くらいが参加したみたいです。

最後のQuiz無しでも合格できたってすごいな~。
私のは最後のQuizが30%で、全体で70%で合格ですので、絶対はずせません。
すでに最初のほうの課題間に合わってないから^^;
つららちゃんを見習ってがんばらねば~!!

2014年
04月09日
18:09
mikapyonさん

Congratulations!!!!!

すばらしい~♪♪

コンプリートってすごいことだよね!
がんばって英語聞いて、英語のクイズに答えて 英語で掲示板に書き込んで
英語力も すっごくついたよね 拍手~~~ ぱちぱちぱち

わたしも つららちゃんに続けるようがんばりたいです

2014年
04月09日
22:35
つららさん

>>1 ちいこさん
ありがと〜♪ まさか修了証がもらえるとは… うるうる。

1800人がおんなじ食べる実験をしているのって
想像したらなかなか壮観ですねw
私も次は実験があるのに参加してみたくなりました。
少し期間の長い講義みたいだけど、がんばってくださいね。

2014年
04月09日
23:00
つららさん

>>2 mikapyonさん
ありがと〜♪ 英語力がついたかはちょっと疑問だけど… (^_^;)

みかぴょんさんの2つめの講義の方は
Kちゃんや poco さんも一緒でなんだか楽しそうですね。
いろんな課題をこなしてるうちに気がつくとゴールしてるはず。
がんばってくださいね。

2014年
06月18日
09:31
megeninさん

はじめまして、luminちゃんちから飛んできました。

、、、coconeではお名前を拝見してましたが、今回

「coursera」 の文字に反応してしまいました

ずいぶん前になりますが、私も他の講座(心理学関連)をいくつか受講しました

現在は忙しすぎて時間が取れないのが残念ですが・・・

こんなものが利用できるなんて、感動ものですよね^^

世界はかわる! 英語ができればボーダーはとてつもない

広がりを見せてくれると!!

ぜひ頑張ってください

2014年
06月25日
21:00
つららさん

>>5 megeninさん
わあっ、コメントと励ましをあがとうございます。m(_ _)m

実は今日、gacco の「インターネット」の講座を修了したところです。
https://lms.gacco.org/courses/gacco/ga002/2014_05/about

日本語での講義だったのですが、
専門用語のほとんどが英語で、最後まで辞書が手放せませんでした。
cousera で受講するたびに、
これが日本語だったらもっとよく理解できるだろうなって思うのですが
この講座に関しては、日本語でも英語でも関係なかったような… (^_^;)

わたしにとっては畑違いの分野でしたので
ものすごく勉強しなければ試験に解答できず大変でしたが
基本知識が身についた実感があって満足しています。

megeninさんも、また何か受講できるようになるといいですね。
お互い、がんばりましょう。(^。^)丿゛

1番~6番を表示