• ようこそゲストさん!

hasyさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2015年
08月09日
12:11 hasyさん

Earthlings

  • その他
久々なのに、英語学習というよりも、つらいお知らせですみません。。。

前にちぃこさんに教えていただいた毛皮に関する衝撃の事実。
ショックでしたが、知ってよかったと思っています。
そして、たまたまなのに、どんどんいろんな考えや
衝撃の事実にに出会い、
それらが、どれもひとつの方向へ向かうのを強く感じ
そして確信して毎日が過ぎていきます。

Earthlings という言葉を知ったのは、だいぶ前でした。
地球に住む生き物たち。

これはアメリカの映画祭などで三つも賞を取ってるドキュメンタリー映画のタイトルでもあります。
cruelです。Evilかなりキツいです。でもこれが現実です。
***自己責任で。***
***立ち向かえる人だけ、見てみてください。***


動物の尊厳を問うドキュメンタリー映画と説明しているサイトも
ありますが、私なら、
「人間の残虐性を問う」としたいくらいです。

前にこの映画のことを知ったときには、ほんの一部しか見られませんでしたが、それでも十分に受け入れがたいものでした。


牛乳もアイスもカフェオレやハンバーグも大好物だった、
しかも大食らいだった私が、ダイエットをしようとしても
なかなか減らすことすらできなかったのに、
この映画やいろんな考えから、動物性のものをやめて
緩~く菜食を始めてみようと思ったとたんに、すっかり。
まぁ、たまに、揺らぐことがあっても、気づけば
1年以上がたちました。

で、あらためて、Earthlingsの全体を見てみたら・・・
・・・打ちのめされました、、、。(号泣よりも力が抜けました)
でも、なんとかしなくてはいけない!!!とも思いました。
毎日の生活で考えて行動していること、ひとつひとつが
間違っていないとも思えました。


cruelです。Evilかなりキツいです。でもこれが現実です。
自己責任で。立ち向かえる人だけ、見てみてください。
そして、何かひとつでも、今日から変えられることを
実践してくださるよう願ってやみません。
  • 総アクセス数(1,820)
  • 拍手拍手(0)
  • お気に入りお気に入り(1)